ゴールデンウィーク、最終日の話ですが。。。

弟くんはサッカーの試合に父といっちゃって⚽

ぜんくんと妹ちゃんとお散歩に行きました👟



幼稚園でもらった図鑑をもって、オオバコを確認中の妹ちゃんです😆

うだうだして出発がおくれたので神社公園で早めのお昼を食べました。

コンビニでおにぎり買っただけです🍙💦


どーでもいいけど、
彼のチョイスはツナマヨとお赤飯です。
あと、唐揚げ棒も買いました。。


そしてーーその近くでーー

以前作っていたカラスの巣



完成していました❗❗

実は私もぜんくんもけっこうカラスすき✨

黒くておしゃれ、頭のいい鳥ですよね✨



木にうまく隠されていて、わかりませんねー。
ちょうど卵を暖めている様子でした。

あまり巣に近づきすぎると危ないんです⚠️
襲われますから❗


写真を撮るぜんくん📷
おいおい、気を付けてくれよー❗



それから、川沿いをお散歩しまして


負傷してるけど、かにさん発見❗

クロベンケイガニだそう🦀



アリスの広場名物(❓❗)
滝廉太郎『春』が弾ける 鉄琴

まさに
🎶はーるのー うらーらーのー すーみーだーがわー🎶  
でしたよ☀️



ジグモの巣も絶好調ですね🕷️

おうちの近くにもジグモパラダイスがあるので、今度ご紹介します☺

もっと自然の溢れる場所に住んでいたら、こんなカラスの巣や、ジグモの巣、オオバコなんて目もくれないものかもしれないけれど、東京では貴重❗❗

そんな中でもまだ恵まれた場所にすんでいる方かなーと思います。

あーー、もっと、沢山の自然に囲まれて暮らしたいーー❗❗
と思いますが、もしかしたら自然が少ないからこそ、そこからどーにか探してやろーと興味も沸くのかもしれません。。
いや、そんなこともないか?
やっぱりいろんな虫に出会いたい❗❗
んーー。


ん?私、連休明けで疲れてるのかしら?(笑)

まぁ、とにかく、これからもぜんくんと身近な虫や、鳥や、生き物との関わりについてご紹介していけたらなーと思います☺