金曜日、午後から2泊3日キャンプに行ってきました❗
学校は4時間で早退させてもらっちゃって。。
(すみません、先生😵
宿題は現地でやらせますので❗❗)


冬場は寒くて虫もおらずキャンプに行かない我が家ですが、暖かくなってようやくキャンプ開きです✨

いつもぜんくん父が、調べてキャンプ場を決めるのですが、
今回行ったキャンプ場は


つくば市の
【六斗の森 キャンプ場】

初めて行くキャンプ場ですが、ここはお風呂がないので、お風呂に入ってから出発しました❗


一時間しないで到着🚐

こんな感じのキャンプ場です❗

ここはオートキャンプで区画もないので、金曜日からだと、うちともう一組くらいしかキャンパーがおらず、ゆったりとテントを張ることができます!

地面も平らで、ペグも打ちやすい❗
桜やクヌギが沢山はえていて、うまい具合に日陰もつくってくれそうです✨


ジャーン⛺

炊事場とトイレはちょっと離れているけれど、そっちへ行く道はうっすら街灯が付いているので、夜中でもライトなしで行かれます👍
でも決して明るすぎるわけじゃなく、ちょうどよいです😉

炊事場🥄

トイレもきれいではないけど、ちゃんとウォシュレットまで着いていました❗



ここで3日間、たーーっぷりと楽しんできましたよー✨
詳しい内容はまた次回☺️

ちなみに、我が家は🔴現在地の周り緑のところしか行かなかったけど、こんな立派な森があるんですね❗❗

周りの緑のところだけでも十分に楽しめましたが、こんどゆっくり、ひろーーい森も、散策してみたいところです✨

たくさんの虫や鳥、植物に出会えて、とーーーっても、たのしいキャンプでした💛

では、また
ぜんくんが出会った生き物などなどお楽しみにー✨