もう3月も終わりだと言うのに、寒いですねー🐧

春休みに入ったぜんくんですが、今週は毎日朝8時半から小学校の金管バンド練習に参加します。
春休み感、すくなー😅
母も、うかうか寝坊できません...

そんなぜんくん、昨日は予定もなく朝からウダウダ。
おもむろにスケッチブックを取り出して、何やら描き始めました。



カメラで撮ったものを描いている模様。
出来上がった作品がこちら↓



え??
なにこれ(笑)

聞いたら先日のお散歩でみつけたバナナ虫🍌だそうです...。
ツマグホオオヨコバイ。だっけ?
あーーー、分かりづらっ😅

でもね、本当はこんな素敵な絵も描けちゃうんですのよー✨


まぁ❗うちのこ、天才かしら✨(笑)
シジュウカラ コゲラ ですよ🐦奥さん✨

好きこそ物の上手なれ、ですね❗



午後は、国立科学博物館のディスカバリートーク『2016年きのこ10大ニュース』を聞きに弟と二人で出掛けて行きました🚇




国立科学博物館は何度も行っていますが、二人だけで行って帰って来たのは初めて✨
『絶滅したと思われてたきのこがみつかったんだって❗』
と大興奮で🍄 
それはそれは楽しかったようです🎵

4月のディスカバリートークも早速チェックして
『やばい!全部楽しそう!!毎週通わなきゃ✨』...と。

二人だけで行ってくれなら助かるけど、毎週って、、どーなの(笑)
せめて2~3個に絞ってみようか...。


まだまだぜんくんの自然への探求はとまらない~

明日はあったかくなーれ🍃