昨日の修了式で、春休みに突入したぜんくん🌸

春とはいえまだまだ寒いですが、カブトムシ虫のマットを替えたら



こんなに大きくなっていました❗
8匹を一匹づつペットボトルで育てております。

このペットボトルをまとめて衣装ケースに入れて蓋をしているので、一つのお部屋に「いない!」って思ったら、他のお部屋に2匹いてびっくら❗❗

そんなこともありましたが、取り敢えず皆無事で何よりです🙋



午後は、申し込んでいた放課後プランの工作会に行ってきました❗

作ったものは、手作り時計🕒✨

ぜんくんの作品はこちら



真ん中の木に手抜きが感じられますが😰

文字盤が




虫さんや色んなものになっております☺
分かりづらいですが、一応数字を象っているらしい✨

①は彼がこよなく愛するナナフシさんです❗まぁ素敵✨

我が家には、三代目ナナフシさんの卵が100こくらいありますが、そろそろ生まれるころかなー✨
楽しみっ🎵

他にある卵はー
コオロギ、鈴虫、カマキリ、です😁

孵化したらご紹介しますねー🙋



【おまけ】
弟の作品



まぁ、かわいらしい❤
ぜんくんへの憧れが素敵に見え隠れ✨
②はスワンボートなんだってー🚤