ブレンドオイルとリネンスプレー作りのレッスン | Jasmine Flowerのブログ

Jasmine Flowerのブログ

アロマを身近な生活の中に取り入れるお手伝い。
子供から大人まで、香りでリラックス&リフレッシュ⭐体調を整えることも叶えてくれるアロマの魅力をお伝えします。

Jasmine Flowerりえです。

ご訪問ありがとうございます💕。
 
昨日はブレンドオイルとリネンスプレーのレッスンにお二方が来て下さいました。
 
精油と植物油の違いや活用法、成分からの効能をお話して、話は色々な方向に膨らみつつ、ブレンドオイルを作っていただきました😊。
 
お一方は指のむくみを感じられるとのことで、マッサージ用のオイルを💕。
お仕事の合間や通勤時に使います!
とのことで、癒しと血管拡張作用のある精油を。
フランキンセンス
ラベンダー・アングスティフォリア
手の美容も考えられて、ファーナス油にローズヒップ油も混ぜて綺麗なオレンジ色のオイルになりました😊。
 
もう一方は肩こりほぐし用のオイルにされて、ホホバ油とファーナス油を混ぜて
フランキンセンス
ラベンダー・アングスティフォリア
ユーカリ・レモン
も入れられて🌿。
 
お子さまにも使われたいとのことでした。
 
皆様にセルフで、ハンドトリートメントの作法を確認しつつ、ご家族にされる事を想像しながらお話しました💛。
 
 
 
 
 
そしてリネンスプレー作りもしていただき、活用法や効能のお話もしました。
 
皆様パパさんの物にまずされるとのお話もありながら😅、ルームスプレーや枕にシーツにしてみますとのことで、おうちにaromaを取り入れて下さる事が私もとても嬉しかったです🎵。
 
 
またレッスンご希望ありましたら、いつでもご連絡くださいね。
 
また下のURLからLINE公式のお友だち登録もよろしければお願い致します❤️お得な情報、アロマの活用法、レッスンスケジュールなど配信させていただきます。
↓↓↓↓↓↓
https://lin.ee/xUBVlb5