晴れの国 岡山へ〜 | アタロの 旅日記 釣り日記

アタロの 旅日記 釣り日記

旅の記録や景色 釣り 画像など書いてきます



ども 山本アタロウ 議員です。

雨ばかりで参りますなー そんなんで 近年有数な 事故の多さです。。

先日 土砂降りん中 東名走行してた

三ケ日ジャンクションすぎて ゆるいカーブ~

前方で ハザード 焚き出した

やばい事故だ。 減速して くと 大型と 乗用車 が。。。


恐ろしいこと かと感じたけど スピンしてぶつかったのか はちゃめちゃな アクア らしき車。 大型 トラック は無傷だった

近づいたら 大型ドライバー 傘さして 大丈夫すかー と 乗用車の姉様 助けてた~ 怪我はしてなさそうで安心


なるほど あのまま 避けて通過してたら 次の トラックに 追突されるかも だから 助けに 行ってあげたんだと 素晴らしい 感服しました。

いいトラック野郎も いるもんすねー

その日の 夕暮れは心に沁みました。









そんで 久々 茨城から岡山向け~。



晴れの国 岡山 てことで やはり快晴。。



そして 怪しい 場所も見えた。


いつも見えて気になるんだよなー

誰か知らんすかねー シャレが効いてます。


とある交差点行くと 500のペットボトル飲料 誰かが 箱ごと落としたらしく 散乱してた~

こちらは 通れた。 が 対向車


乗用車の方達 避けようと 頑張ってた。



そんなもん わたくしなら 踏んづけて 通過するけんなー とか感じてた。

そなんとき 一台の バイクが来た 若い 学生風 のチャラい にーちゃん だー 路肩に 止めて。

その ペットボトル 路肩に片付けだしたー

それを見た 通りすがり 保育園 送り中の お母さんも 手伝い 片付け始めた~


そなんで そこは通れるように なりました。

そして 何事もなく 去って行きましたとさ。

すげー 晴れの国 岡山 心も晴れな方が多いんだな~ と ほっこりしたのでありました。


個人の時間よりも 社会全体の 利益を 感がえる て大事ですよなー。

話題の シールズの方も そうだけど 若い人もなかなか やるもんだなー と感じましたな。

と わたくしも 頑張って行かんとなー。


帰りは 近くで 塩を 20トン積んで



帰り道


名神大津パーキング寄りました~。


名物 バス丼 タルタル和え 頼みました。




うーん 琵琶湖の香りが してたまらなく うまい 。^_^

琵琶湖の北で取れた ブラックバス を使ってるらしい

930円は 高いけど 変わり種でいいですなー。



琵琶湖の夕暮れ。


泣きでした。。



今朝方の夢で 近所の川に 支流を発見して オオヤマメ 釣れる夢でした


これは お告げですな。


明日は オオヤマメ 果たして 釣れるのか 乞うご期待



これで 部下が 出来るとええですな~