嘆きのデスロード。 | アタロの 旅日記 釣り日記

アタロの 旅日記 釣り日記

旅の記録や景色 釣り 画像など書いてきます

お盆前 久々 飲料つみにー 伊藤園のアレです。

群馬の受付場所行くとー ここでは積まず 外部倉庫 三箇所だとなー きた道また戻るハメにー 先に言えよ~ てかんじです。ー

そんなんで 夜になり 出発 兵庫に山奥向け~ しかし 盆の帰省ラッシュ始まったろなー と ガススタでシャワー浴びて 高速へ。
とりあえずめし食い
上信越道

甘楽パーキング の

桑の葉 うどん 、メタウマです 先日釣り帰りに 同僚と行きハマりました。


ミドリの麺が なんか珍しいんですな。

長野で 仮眠 出発


やはり 大阪吹田が混んでるー 米原から 北陸へ 迂回 日本海眺めつつ 福知山で降りて九合線 国道 懐かしい 九州便 以来ですなー 夜久野 ていう町 通過し 響きがええな 群馬の 月夜野 みたいでいいですねーす


なんとか午前中ついた 下ろして また近くで 積んで 下道 12時間 で帰りまして お盆休みです。
迂回は遠いけど 渋滞より気分ええすなー

帰り道福井小浜で 温泉寄ったら 海水浴客たくさんいてなんだか切なくなりましたわ。

お盆といえば 思い出した。


免許取立ての頃 某組織に入隊して 。。 車すぐに買えんかって 埼玉にスカイライン専門店あるそうで お盆休みに 車見に行こうと 友人 中尊寺くん と行くことにしました。。。


中尊寺くんは 学生なのに 車持ってる 小金持ちの方な方なのでした。。

盆休み初日 中尊寺くん と待ち合わせ 来ました ホンダ 最後の 直 3 インターセプター TODAY ていう軽です 彼が乗れば スポーツカーよりも早い スーパーマシンでした。


夜 遅く 新潟 出て ひたすら 18号国道 走り まだ見ぬ 道ばかりで ワクワク。 長野に入ると えらい渋滞 深夜なのにー。。
ひたすら頑張り 碓氷峠 に着いたら 朝になってた。。。



イニシャルDから憧れの碓氷峠爆速 感動 ついでに 妙義もまた超えた。 感無量でしたな 憧れの地。。ナイトキッズ

それから 埼玉抜け 川口に着いたら 昼でした スカイラインがたくさんあり。 見まくり 目星つけて ラーメン食い 帰路へ。。



きた道買えろうと 16号 線 走り 気づいたら なぜか 米軍基地が 現れ そして 八王子 と出てきた。。。



えーーー なんすかここ 知らんとこだ。。

地図見たら 254国道通り過ぎてた。。

シャーない 男前進あるのみ てことで 飯能て街抜ければ また も イニシャルDで有名な 正丸峠があるではないか。。 行こう と頑張り 狭い正丸峠 抜けて感動。。


そして 国道に降りたあたりで また渋滞。 なげーよ しんどい


運転好きな 中尊寺くんも さすがに ぼーっとしてきてて わけわからん言葉発して 路肩で 寝だした。。


じゅう数分 して起きて 話したら 前後の記憶ないらしいと 。。
居眠り状態落ちてたらしいです。。 爆笑でした。。


今でこそ思うけど 長距離経験者ならみんな経験してますでしょうな 記憶飛ぶけいけん

うちも20分飛んだ経験ありますわ。


花園から高速乗り 碓氷で降りたらなぜか 逆へ行きまたも渋滞軽井沢でハマり 新潟着いたら 夜でした。

二十四時間経過してた~ 途中少しの仮眠だけで 交代でよく走りましたな~ と 初めての長距離 は間違いのれんぞくで した

あのまま 中尊寺くん 居眠りしてたら あの世に行ってたかもなー と考えたらゾッとしますわな。 そんなで 嘆きの
嘆きのデスロード となりましたが いい思い出ともなりましたなー

当時は地図の見方もわからずあんな目にあったけど 今は 一応 長距離ドライバー やれてるんで 驚きですな 笑 未だ迷うけど。。ー

アルバム見てたら あの頃の出てきて受けたわ。。




正丸峠に 妙高の心霊スポット あれから買いに行き 大破した 今は亡き愛車。。

爆笑でしたな。





皆様の 長距離体験はいかがなもんか 気になりますなー 笑。。



まあ今となればいい思い出ですな。



そんなんで今回のお盆休み突入 どんな思い出ができるでしょうかー。どこへ探検行こうかなー と 土日は晴れるみたいだし 群馬の 秘境 探検 参加メンバー募集 。


決死の 隊員いましたら よろしくです ^_^

オマケ
最近の 旅路。







成田と 三好。

海でのシュノーケルの思い出。



グアムにて。。

うちの インターセプターも治って来たことだし

明日は 川でシュノーケル やろうかな ワクワク。
飯食って飲んで寝よ。。。