遭難したそうなんです | アタロの 旅日記 釣り日記

アタロの 旅日記 釣り日記

旅の記録や景色 釣り 画像など書いてきます



先週日曜日 鮎川行きました 渓流ルアーは始めての コブ隊長 と二人です

まずはコブ隊長に投げてもらいました 早速 でかい魚影が追いかけてきてます~ ニジマス 40くらいのがいた 上流のqつりぼりから逃げてきた やつかも~

うちが投げたら食ってきた~ が バラしました その辺りで支流発見 一人探検くぃくことにしました


こんなとこにいるんかや
しかしいたのです イワナ 狭いから 投げるの困難 すぐに みつかりq 岩に隠れられた 数百メーターいくと砂防で行き止まり




撃沈 戻ると コブ隊長いない 上にいったかな 追いかけつつつり上がって行きました




こんなとこに いるかな~ スピナー 投げると



マッハで現れたヤマメ 食ってきた~



ゲットです

ここは魚影が濃くて 小さいヤマメやイワナも追いかけてくる
それだけでも楽しいですな~






さらに上にいき 段々と険しい感じに



滝も素晴らしい





遠投の末、イワナもゲットです




こういう深場も 浅いとこ見極め 渡りました





さらに険しく 這い上がる感じで超えて行き


挟まったらやばいなーwこゆとこ

投げるたびに魚がヒット ヤマメ 二匹 イワナも二匹 上げた バラした~んは 五回 かかるだけで楽しいすな~


あれ 蜘蛛の巣 はってるし いっこうに コブ隊長 の気配がない おかしいな とりあえず下りました




きついな~急な下り


しばらく下ると 裸で泳いでるらしき人発見 ん コブ隊長 暑いから泳ぎだしたのか
と 近づくと … 家族連れがバーベキューしてて でかいゴールデンレトリバー が 泳いでたのでした^ ^


聞いたら 釣り人見なかったとのこと えー おかしいな もしや 始めての慣れない渓流で… 恐ろしいことがよぎる


また上に探し行くことに 最終的に 大岩の先は深くて進めなく そうこうしてうと
カミナリがなり出し 土砂降りに~ 何だか水が勢いましてきたような気がして 慌てて下ってく 途中転びながらも駆け巡る


そして深場のポイント渡ろうとした時 …


雨粒で 水面下が見えない… 浅いとこが見えない 何とか記憶頼りに浅いとこ 渡ってきた めちゃくちゃ焦った~


そして無事降りると
コブ隊長 いた~ 聞いたら ずっとしたおりてから 上がってきてた模様 あー びっくりしたわ~ 雨に遭難かと思いましたわ


そんなで土砂降り何でうちは帰りましたが 下るとまた晴れたみたいで コブ隊長 晴れ間見て 今度は一人源流の方に行って イワナ釣ったらしいです すげ~ ど根性ですな 感服しました

うーん この上の区間かなり険しいから魚影が濃いんだろけど 上級者向けですな

しかし またも 弓が張り詰めていました



こういうとこはやはり 癒されてええですな~渓流^ ^