行ってきました金出地(かなじ)ダム

良い天気に最高の景色と旨い蕎麦を食べてきました。

あんなとこに新しく出来たダムがあるなんて
朝準備して、AZの燃料添加剤を入れて走りますが
連れが行きたいって言ってたから
待ち合わせは10:00に明石SAにしていたんだけど
9:00家に行きます。
連れが出て来て今から用意するって!
かれこれ永い!
待ちます10:30 1時間半も
いつも遅い!待ちくたびれた暑くなってくるし…(▼皿▼)
そして、遅くなったから第二神明からスタートしますが…
またまたここでアクシデント
ETCが期限切れって
もう
料金所の前で待ちます。
係員が出てくるまで
ブツブツ
やっと着ましたが違うカードを出して係員が処理をするために戻ってる。
だんだん遅くなるわ!
先に行くぞ
下りるとこは、29号線だからねと
行きます。
左をゆっくり流すが、来ない!
もう29号線に下りるところでやっと来ました。
遅い!
爺になってから、かなりだね。
そうめんの里の前を走り抜け
ダムに到着12:20
新しいからか凄く綺麗なダム
ダムの上を走り抜け写真を
さて、昼だし気になってた蕎麦屋に行かないかと言うと
行こうってね。
ダムから少し下ったとこにあります。
かなじ屋っ店
冷やしそぼろぶっかけ蕎麦にしました。
店の人が温玉トッピングしたら美味しいって!
それを頼み
メッチャクチャ美味しいやん!
(*´∀`)
蕎麦も凄く腰があってね。
店の前には百合が咲いていました。
店に入るとき連れのVTRのスタンドが砂利にめり込み立ちません。
すぐに店の人が出て来て瓦をくれます。
これで倒れないね、僕はいりませんがね。
さて、食べたところでダム湖の周りを走りに行きます。
綺麗だ!
古めかしい鉄橋か列んでいます。
ここの道は、幅が狭くかなりのクネクネ。
一方通行です、安心して走れますが、かなり高さがあるし道も宙に浮いててジェットコースターに乗ってる迫力もあります。
さて、昼も食べたし遅くなるから帰りましょう。
道の駅新宮で休憩
丹波の小豆を買いました。
そうだここまで来たら、サクセース♪
龍野の うすくち醤油饅頭だわ!
はしざき屋ですね。
さあ帰ろうと
連れが来ません、待ちます。
難儀な奴やなぁ
来ましたが、また車に抜かされて離れます。
バイパス神明と連れの姿が見えません。
もうこのまま帰るわ!
第二神明出たとこで追いつきました。
連れはバイク屋へ行こうって行ってはみたものの休みで僕は行きつけのガソリンスタンドで給油して帰りました。
今日の走行距離数は、192.0kmでした。
燃費メーターアベレージは、36.9km/Lまずまずだね。
実年費は、35.16kmでした。
総走行距離数は、26474kmになりました。
ちなみにガソリンは、5.46Lまだ2.2Lも残りましたね。
でわまた次回はMTで京北 のライダーズカフェに行く予定です。(*´∀`*)ノ