9:00スタートして、いつもの吞吐ダムへ行きます。

今日は、 新野の水車を見たいと思ってね…

は、嘘かも玉川で柏餅を買いたいのが真実。

新野の三連水車

今日のコースは
こんな感じで川沿いを走りました!
吞吐ダムには数台バイク集まってたね。
しかし、昨日の豪雨凄かったね。
ここに来るまでの道は水が湧いてました。
また、志染川も凄くて衝原湖も水が溢れそうだし気温も下がってて冷たく感じました。
さあ川沿いに 進んで行こう。
加古川も茶色く濁って怒濤の如く荒れて流れていました。
西脇から多可に向かう川も凄かったね。
でも天気は最高や!
風もなく気持ち良く走れました。
何時ぶり?
σ(^◇^;)
しかし、越智川も普段は緩やかに流れてるのに激流と化してましたね。
市川の支流の小田川も凄いわ。
あっ、和菓子屋さん休みなんだ!
( ̄。 ̄;)
じゃこの前出来た水車公園のジェラート屋さんへ行こう。
あかん、休みだ!
(;´Д`)
ここは、水が濁ってない?
でも凄いね。
でわ、目的地の三連水車へ。
新野に向かいます。
川沿いって、のんびり走ったら気持ちいいね。
三連水車ありました。
今年も見れました。
さて、お昼どうしょうかな?
笠形温泉で餅麦蕎麦でも行こうかな。
JR新野の水車のオブジェ無くなってる?
何でやねん?
新野から南に下ったとこに
お寺?寺院?
変わった建物がある。
新興宗教か?
まあいいか、笠形温泉へ向かいます。
前から気になる店が出来てて、横には足湯まで作られていましたね。
アイスクリーム食べようと見たら閉まってる。
定休日は火曜だと書いてるのに
そしたら女の人が、来てお待たせしましたって!
開けてくれました。
窓には新聞記事が貼ってあって上野樹里ちゃんが来てる写真がありました。
そうそう、ここはブルーベリーの産地?でもあるのでブルーベリーミックスソフトクリームを頼みました。
さて、帰りに道の駅東条でお好み焼きでも買って食べよう。
道の駅東条で…お好み焼きのおばあちゃん来てない!
苺でも買おう。章姫っ新種の苺です。
🍓メッチャクチャ美味しかった🍓
さあ、山垣のコロッケは?ない!
さらに道の駅淡河に寄って買いましょう。
しかし、今日はいつもと違う気持ちいい走りが出来ました。
吞吐に戻るとバイク沢山いましたね。
写ってないけど(≧∇≦)b
今日の走行距離数は、203.5kmでした。
燃費メーターアベレージは、7.6Lで 26.8km/Lです。
実燃費は、7.91L  25.73km/Lまあまあかな?
総走行距離数は、12626km。
まだまだ走り足らないね。
次は、小浜に行きたいよ。
でわまた(*´∀`*)ノ