昨日今日と休みだが、天気悪い!

特に夕べの雨風が強かったし、今朝も風が強いね。

で、様子をみてたら11:00になってしまった。

さて、走るか!

 

しかし、寒いね。
小雨も…風も強い!
道が川になってるとこもあるわ!
タイヤ?いや車体が風で流される気を付けないとね。
σ(^◇^;)

お気に入りの高室池ゴルフ場の所

川代公園
吊り橋見えないなぁ、川の水激流になってる。

チータンの里で休憩して、舗装林道から黒石ダムそして西脇に
しかし、あっちこっちの道が水で溢れ落ち葉と泥で走りにくい。

やしろ鴨川の郷で桜を

播州清水寺で
蜂蜜買いにきたけど休み。
また来よう。
大川瀬ダム湖に到着。
湖の周りを通りショートカット
ん?
木が折れ倒れて道が塞がれてる。
引っ返そうか?
15センチぐらいの幹だから通れる?
しかし、枝がいっぱい。
一か八かやってみよう。
難なくクリア(๑´ڡ`๑)
しかし、先にもまた一本。
今度は無理そうか?
さらに太い幹
枝葉 も多い。
いや、一箇所枝葉を取れば越えれそう。
やってみるか!
え~い!
かなり危なかったけどクリア
そこからは…
うわ~(*゜ロ゜)
幹幅が4,50センチかなり太い幹の木が根元じゃなく少し上から折れてる。
雨風じゃなく雷で折れ倒れたんかなぁ
しかも1本じゃなく2本が重なって倒れてる。
これじゃ通れない。でもさっきの所も帰る自信がないわ!
待てよ!?
折れた真下はバイクのハンドル幅はスペース出来るんじゃない?
もう1本の木は、取り省いて枝葉も折り曲げて
さあどうだ、行けるか?
行け〰(゜o゜;
行けたけどバイクやヘルメット傷いってないか?
またタイヤに枝が刺さってない?
停まって点検、大丈夫や!
何とか大川瀬ダム湖を下りてきて、東条川沿いを畦道だけど走って写真撮りました。

やはり、昨日の雨風でかなり散ってたね。
でも伽耶院を最後にお花見ツーリングを見て帰りましょう。
あそこは山の影だからきっと満開かも

もうかなり散ってますね。

葉桜になり始めてます。
吞吐ダムに戻ります。
1台だけバイク来てましたね。
今日の散歩道は↓
今日の走行距離数は、176.7kmでした。
燃費メーターアベレージは、36.2km/L実燃費は、32.42km/Lとやや開きありますね。
総走行距離数は、25803kmになりました。
一日中小雨と強風でしたね、今度こそ天気になって欲しいわ。
次の日曜日が休みだからどこ行こ?
でわまた(*´∀`*)ノ