今日の休みは、何処行こ…

橋本屋からおみくじ来ていて本日最終日。

鰻うなぎ鰻や!

8日も鰻食べたけど

兵庫駅北側に出来た鰻屋に行ってきて帰りにYSPでシビア点検の予約してきた。病院でCT検査の後の鰻からYSP。

今日の鰻と食べ比べ。

(≧∇≦)b

先ずは吞吐ダム…寄らず通過。

天気良く暖かい(*´▽`*)

家を遅く出たから11:30オープンに間に合うかな?

11:00過ぎに到着


煙が立ちこめてる
で、何を頼んだかと言うと特上鰻重。
それと肝吸いと子持ち鮎の甘露煮。
この前来たとき食べたかったからなぁ、子持ち鮎の甘露煮。

写り悪いなぁ
子は尻尾近くまでびっしり!
写真解りにくいがお腹が割れて子がはみ出てる。
これだけでもご飯が進むが、ないので薑を食べながら鮎を食べる。
うまうま旨い!
で、鰻は見比べてみて~
先ずは兵庫駅に出来た うなぎの雅の鰻重。
こちらは、吸い物が付いてますが肝吸いではありません。
次に今日の橋本屋の鰻重。
肝吸いは、別料金¥300。
今日は写り悪かったなぁ。
で、味は?価格は?
雅の鰻重¥2200
橋本屋の鰻重¥2950
味は?ハッキリ書きます。
雅の鰻は、ふわふわしてるが何かヌルッとしてる。
味は濃い…真空パックの鰻を温めたみたいです。
橋本屋の鰻を食べると身はふわっと皮はパリッとしてるがやや薄味。
ご飯はどちらも、炊き方は良し。
やっぱり橋本屋の鰻重が勝ち!
今日はおみくじ中吉で2割引き
(๑´ڡ`๑)
しかし、うなぎの雅のランチは880円で鰻重で二きれと小鉢が三種と漬物と吸い物。
安いからね。
なんて!
でわ帰りましょう。あっ真っ暗になってきた。
空の雰囲気悪い!
ここから北は多分雨でしょう。
へそ公園駅前で休憩
向こうに見えるのがJR加古川線日本のへそ公園駅
川下には、闘竜灘がありますがここの方が好きです。
岩から流れ落ちる小さな滝もあります。
下から写した愛車(≧∇≦)b
さあ、天気崩れてきたから早く吞吐ダムへ向かいましょう。
東条湖辺りからパラパラと
寒くなってきたし、風が強く吹いています。北風!
木枯らし一号?
沢山集まっていますね。
そこへ乾式クラッチの音が…
あっクマモンさんだ!


モトグッチルマンがやってきました。
ひさしぶりに話しました。
しかし冷えてきたから先に帰ります。
奥須磨公園から雨が…
寒かったわ。
今日の走行距離数は、少な目の135.3kmでした。
燃費メーターアベレージは、25.1km/L実燃費は、23.13km/Lでした悪いなぁ。
総走行距離数は、4028kmになりました。
YSPでのシビア点検は17日だけど16日は悪性リンパ腫の検査結果発表です。
。:゚(;´∩`;)゚:。さてどうなるやら…
でわまた