しかし、今日も暑かったなぁ…

でも日本海側も予報では、曇りだったが快晴でした。

まずは吞吐ダム
8:00に待ち合わせです。
しかしバイクも車もいない吞吐ダム珍しいわ。

ここへ来るまで渋滞
なんでやねん!
少し遅れて発進します。
いつもの散歩道超拡大版です。
西脇から氷上へ
暑い暑い!
氷上のスーパーで小休止
っか外れてるって!
何が?
前のウインカー
取り付けに時間がかかります。
段々と予定時間が過ぎていきます。
やっとウインカーがちゃんとはまりました。
さあ急いでスタートします。
神鍋高原の下のとち餅屋でとち餅ゲット
道の駅神鍋高原でまたまた休憩

見た目は、涼しく見えてるけど30℃超え。
神鍋高原の先の4.7kmトンネルに入ります。
それが一つ目の目標です(*´∀`)
ん?いつも凍りそうに寒いのになんだ?
ちょい涼しいだけ
上司は、かなり冷えてるって言ってたけど
トンネル内の温度は20℃だって
トンネル抜けると雪国?
いや灼熱の太陽が照りつけるわ!
。:゚(;´∩`;)゚:。
9号線から矢田川沿いを走ります。
但馬大仏のとこでガソリン補給
184円高いなぁ…
綺麗な道で車も今日は通らない快走です。
JR山陰線の踏切を超えすぐに左に曲がり香住駅前。
魚や はらとく、と言う店
まだ新しいね、店内も綺麗
お土産もあります。
何を食べようか?
炙り海鮮丼を注文
上司がSNSで見てここがいいんじゃないかと
しかし、香住カニ9/5解禁だからかに丼を食べたかったけどここはやってません!
でもね…
炙り海鮮丼めっちゃ旨かったし量も多い。
生きた香住蟹が水槽に
一杯頂く事にしました。大きいので半分こ(*´▽`*)
朝水揚げした香住ガニだそうです。
お腹いっぱい、しかし蟹甘くって香りも良かったなぁ。
食べ過ぎ
さて、走りますか。
香住から城の崎まで海岸線を走ります。
もっと景色のいいとこあったけどバイク停められないから、いつもの場所でパチリ
城の崎の二方蒲鉾でてんぷら(ねりもの)を買い
城の崎温泉街を抜けまた竹野に出ます。山越えだけど涼しくない!
最後のメインのコウノトリ空港(但馬空港)へ
竹野川沿いに走ります。
空港へ
上司があの建物はヘリポート?
と話していたら職員の人が通りかかり
電波塔って
写真はないけど平らな丸い金属で造った建物でした。
展示している飛行機が綺麗になっていました。
さあ、帰りましょう。
で、今度こそ最後の休憩場所。
道の駅まほろば
上司は、ソフトクリーム食べようって店内に
食パンのラスクが刺さってます。
しかし、めっちゃめちゃ外は暑いです。
吞吐ダムまでひとっ飛び
何台かバイク来ていました。
17:00です。予定より一時間遅くなりましたね。
今日の走行距離数は、392.7kmでした。
燃費メーターアベレージは、25.0km/L実燃費は、24.36km/L近い数字ですね。
(*´▽`*)
満足
総走行距離数は、1712kmになりました。
全然走ってませんね。
今日思ったMT09SPの感想
駄目なとこ、ウインカーが直ぐに外れるし取り付けし難い!
ヤマハさん、何とかならないのか?
良いとこ、いや凄いとこは?
 ドライブモード1にしてクイックシフター使ったら…
最強の怪物
体が飛びます。ジェット戦闘機か!
またクルーズコントロールを使って走ると自制心ない僕にもあんな優しい運転が出来るんだと…
いや、バイクが勝手に優しく走ってくれてるだけ!
σ(^◇^;)
でわまた
しかし蟹ってあんなに美味しかったのかって思うほど、いまでも口の感覚が残っています。
海鮮丼に入ってた剣先イカの刺身も甘エビも とろけそうでした。
魚造りは鯛にノドグロ、鰆とノドグロの炙り
また食べたいわ!
蟹安かったよ。(๑´ڡ`๑)