しかし、蒸し暑いし陽射しが痛い!

さて、昨日洗車してチェーンメンテナンスもしてピカピカ✨のCRFで走ります。

 

10:30スタート

連れや上司にLINE送ったら上司は仕事、連れはまだまだだってさ!

吞吐ダムに行きましよう。

誰もいませんね。
しかし、またまた十八羅漢の鰻食べたくなったし行くか!
12:30には到着するやろ。
何時ものコース
山陽道の北の道から144でね。
良い天気だね、夕方から崩れるのか?
 
鰻やってました。
今日は酢蛸はなかったね。
追加でコーヒーゼリーの小さいのを頼みました。(๑´ڡ`๑)
さて、どこ行こ?
久し振りに翠明湖(糀屋ダム)に行ってみます。
西脇から市川線を通り杉原川から北に向かいます。
糀屋ダム過ぎてしまった、加美町の手前ですね。
前々から地図を見ていてネイチャーパーク笠形山って載ってるけど解らないから探す?
リフレッシュパーク笠形山には何度か行ったけど一緒?
地図では離れてるから違うやろ。
(;´Д`)
八千代、マイスター工房を過ぎて西に抜ける道があったからそこを走ります。
小さい看板が…
ネイチャーパーク笠形山まで1.5キロって!
小さい手描きの看板の距離はあてにならないからね。(o´∀`)b
走ってるとおばあちゃん2人がしゃがんで話しているとこにまた看板が
右手に1.5キロって
狭い道を登って行きます。
道には苔
杉の森を登って行きます、涼しいね。
水の大きな音が聞こえてきます。
森深く、さらに登って行くと。
水の音は轟々と響きます。
綺麗な流れの早い小川が流れてるけどあんな音しないだろ!
さらに登ると行き止まりに
笠形山から千が峰の登山口でかなりの勾配。
道らしい道は無くなってるし
音は滝です。
50メートル以上の高さから落ちてくる音と小さい滝が三方から落ちてくる音が交じりあって音を立てているのです。
森深いとこだったら静まり返ってるはずなんですがね。
 
 
 
さて、休憩も取ったから帰るわ!
8号線に抜けて
そうだまたまた久し振りだから牧野大池に行こう。
篠山氷上方面に抜ける道です。
 
ゴルフ場の北側にあります。
キャンプ場も
さて、LINEを見れば連れは北条鉄道の法華口にいるそうです。
ここから近い?近いね。
法華口駅のパン屋さん、定休日だったって。
さあ今度はちゃんと帰ります。
三木東インターの南のローソンでBMW
連れや!
何か携帯触ってるわっとその時に電話!
連れからです。
今どこって?
目の前の信号で停まってるってね。
さて吞吐ダムに到着、連れも来ました。
吞吐ダムにはレブル500と隼が
またドラッグスターとGB400がやってきました。女性2人。
 
時間だし帰りましょう。
家には5時に着きました。
今日の走行距離数は、184.5kmしか走ってません。
燃費メーターアベレージは、39.0km/L。
実燃費は、38.6km/L殆どメーターアベレージと変わらないね。
総走行距離数は、5817kmになりました。
でわまた
コロナ予防接種のせいか、一昨日からかなりしんどいわ。

おまけ

綺麗なタンクローリーに映ってる自分の姿 毒!

f:id:tarito11:20210625212219j:plain