みなさま、こんばんはにっこり
本日はtaritomi初のインド刺繍を使った作品紹介となります。
前回のイベントで販売し始めた、
とてつもなく可愛い作品です。


インド刺繍、可愛いかわいいと思いつつ
やはり材料費としては高価なものに値するので、今まで手を出せずにいました…

でもやっとやっと手に入れたぞ!!
てことで購入したリボンどーーん!


あらあらまぁまぁ可愛い可愛い。

taritomiっぽい柄や色合いで沢山仕入れてきました指差し


最近の私のハマりカラーは青系統なので、貴婦人っぽい水色が多めです🩵



子供の頃は青なんて自分は絶対関わることの無い色だ」

「私には似合わない」なんて思っていましたが、

歳をとるにつれて、ほんっと感性?捉え方が変わってきて、今となっては超絶可愛いカラーに見えます。


不思議だなぁ



購入したインド刺繍は約20種類はあるのではないだろうか

各3mずつ測り売りで購入…

かなりの量の作品を作れそうです!昇天




完成した作品紹介


さて前置きが長くなりましたが、ここからは作品の紹介です!

もしかしたらこの記事を読んでくださっている方の中に、ドンピシャな作品があるかもしれません!


ぜひ最後までご覧くださいニコニコ飛び出すハート



​インド刺繍バレッタ


インド刺繍リボンとレースを組み合わせたバレッタです。

よく見ると、レースの角度が下向きか横に広がっているかで角度が違います。




夕日に当たるとまた違ったキラキラ感があって

とっても素敵です。



​インド刺繍ヘアゴム


少し大きめなヘアゴムを作りました。

先ほどのバレッタよりは落ち着いたカラーです。緑と水色やばい可愛いよぉぉ赤ちゃん泣き

くすみカラーって心がくすぐられますよね…


刺繍のお花は小さめで、柄の主張は強くなくて、リーフの柄がとっても可愛い。幅広い年代の方に使っていただけるデザインかと思います!



インド刺繍ヘアクリップピン


クリップのように挟むタイプのヘアピンです。

こちらはまだ販売しておらず、布と金具の接着部分の強度を確認したく、自分用にお試しで作ってみました。


7/26・27に行われたハンドメイドイベント、メルカドでは実際に着けて店頭に立ちましたあんぐり



結構甘めのデザインで着ける前は「私つけていいのか!?」と抵抗がありましたが…

色合いがブラウンで落ち着いて、耳の横で挟むようにつけただけなので、挑戦しやすい作品でした。



リボンも金具から落ちる事なく、よっぽど引きちぎったりしない限りは壊れることも無さそうです笑


お客様からは

「ヘアゴムより、このヘアクリップピンの方が欲しかった!」

なんてお声も頂けたので、次回のイベントでは数点持っていこうと思います!



​インド刺繍 ミニリボン


ミニリボンをカラバリ多く用意しました。

今までの紹介した中で1番小さいサイズの作品です!


こちらのリボンは後ろにさりげなく見えるレースがポイントで、お子様でも違和感ないサイズです。

親子でお揃いなんて事もピッタリです看板持ち看板持ち


まだ出来たばかりで着用画像は無いのですが、とにかく可愛い。[語彙力]


大量生産したいうちの1つだったりするので、

もう少しカラーバリエーションを増やして行こうと思います!




インド刺繍 bigリボン


最後の紹介作品です。

今年の夏?というか、一昨年?くらいからとにかく大きめの物が流行っていますよねあんぐり


特に透け感のあるオーガンジーの物がよく雑貨屋で並んでるのを見かけます。


さて、taritomiが作ったのは、インド刺繍とオーガンジーを組み合わせたかなり大ぶりなリボンです。

オーガンジーの透け感が、私の大好きなオーロラカラーで輝いて、とってもキラキラしていて可愛いですキューン



まっすぐなリボンではなく、少しくねくねしてる素材なのも、のも良い味です。



こんなに可愛いリボンを夏にポニーテルで付けたりなんてしたら…これはモテますわ…

超絶おすすめです赤ちゃんぴえん飛び出すハート



こちらは在庫が無いので、イベントまでにまた量産しないとですね!



​最後に…


インド刺繍を使った作品の紹介はこれで終わりです。

今後もまだまだ増える予定なので、ぜひInstagramなどでも覗いて頂ければと思います指差し


Instagram☞taritomi_made


インド刺繍でこんな作品欲しい!

なんてお声もぜひ聞かせてください!


それではまた🌼⭐️🩵