皆様こんばんは看板持ち
今日もお仕事のtaritomiでございます。

本日は以前1月にツイキャスにてゲリラオーダー会をした時の作品たちが続々と完成した為、そちらを紹介させて頂きたいと思います。.꒰ ¨̮ ꒱⸝♡


1つの投稿では収まりきらず長くなってしまうので、オーダー毎に分けてブログで紹介させて頂きます。

本日紹介する作品はこちら


10センチ口のバネ口ポーチ2点です。

お客様(以下Y様と称します)はバネ口ポーチを一点作って欲しいということで、私が持っている生地の中から、選んで頂きました。



初めは写真右側の紫のバネ口ポーチを作ると話を進めていましたが、あれやこれやとY様の好きそうな生地を配信で見せた為、決めきれずに2点作ることになりましたにっこり


私のツイキャスオーダー配信ではお客様の好みに寄り添い、様々な生地を提案させて頂くので、私もお客様もとっても楽しい時間です。


「黄緑の花柄の生地はありますか?」と仰られたので

4〜5点ほど黄緑の生地をお見せし、最終的にこちらの黄緑の花柄生地になりました。



後はこんな感じ指差し


同じ花柄でもそれぞれ印象の違うポーチとなり、気分によって変えて使うのにもいいかもです!





私の大好きなYUWAの生地。

花たちが大きく咲き乱れていて、とっても可愛いです。

もちろん、咲き乱れるように生地をわざと?裁断しています。


せっかくの可愛い生地を、変なところで裁断してしまっては顔が可愛くなくなってしまいます真顔



今回の裁断は私ではなく叔母(ほぼアシスタント役予防)にお願いしました!

どこらへんで裁断して欲しいかを伝えて、裏で切ってもらってます。




裏地もY様の大好きな紫できめました ♡

もちろん裏地も含めて配信で一緒に色合わせをして決めています。徹底的にオーダーです!


大人っぽくて全体的にシックな色味が最高に可愛いです。





こちらは先ほどのポーチと比べて、かなり春らしいです。

咲き乱れているというより、お花一輪一輪が上から下までプリントされています。


地面(ポーチの底)から咲いてるように見えて、とっても可愛いです。お花の小ささが儚くて素敵です。




Y様と決めた裏地は黄色。ほぼマスタードカラーです


表地と同じ緑にしようか、もっと薄い黄色にしようか悩んでいらっしゃいましたが、派手派手個性を大切に強めのマスタードカラーにしました指差し


ポーチを開けるだけで元気になれそうな気がする…笑



以上、今回はバネ口ポーチ2点のご紹介でございました。


完成後すぐにご自宅に発送。

とっても喜んで頂けました!可愛い可愛いと言って頂けて、こちらまで幸せな気分に。


時間をかけて決めた生地で、出来上がったものが届いた時の喜びは何にも変えられません赤ちゃんぴえん



大変だけど、お客様の期待や喜びを直に感じることができるのがオーダーなのでとっても楽しいです。



ちなみに、その後ハンドメイドのイベント出店にて緑のバネ口の仲間をたくさん作って販売しました




全部で4色展開。うっとりするほど可愛い。

ためいきが…出てまぅ…


皆様はどのカラーがお好みでしょうか?

ぜひ教えてくださいニコニコ



長くなりましたが、次回もまたオーダー品の完成ブログ綴らせて頂きます!


ここまで読んでくださった画面の前の皆様、ありがとうございます!

ではまたふとん1



taritomi.