はじめまして。
布物作家のtaritomi(タリトミ)と申します(^^)
本日からハンドメイド活動について発信していこうと、
アメーバブログ始めました看板持ち


では自己紹介させて頂きます。

2021/04〜ハンドメイド活動を始めて、現在では丸2年ほど経ちました。


おばあちゃん👵🏻(祖母)と一緒に作品を作っており、孫(私)との協力活動です🤝

イベントに実際に立つのは私になります。


おばあちゃんの紹介についてはまた今度…!



ジャンル的には布物作家ではありますが、布を使ったアクセサリーを作ったりする事もあります🎀

主にメインで使ってる作品は?…と聞かれても多すぎて述べることが出来ないくらい色々作ってます。笑


 何を作ってるの?



ヘアアクセサリーや小物ケース。
ファスナーポーチ・バネ口ポーチ・巾着・ランチョンマットにコースターにマスクケース…この間は鍋敷きなんかも新作で作りました笑笑笑



オーガンジーの透け感巾着



紹介しきれない幅で色々作ってるので、今後のブログで随時ご紹介していけたらなと思いますにっこり




 どんな作風か


貴族や天使・貴婦人などの雰囲気が好きでよく作品にも登場します。高貴な見た目が好きです。

(中世ヨーロッパ・貴族モチーフ)


こちらのブックカバーはまさにその雰囲気そのもの笑指差し


ブックカバー


ブックカバー


しかしそれだけでなく、小花柄やエレガントなお花柄の生地を使ったりもします。


マスクケース


今まで作ってきた作品をすぐにでも見たい!

と思ってくれた方がいらっしゃいましたら、ぜひTwitterや Instagram・ショッピングサイトpay IDからご覧くださいにっこり


アメブロ以外のSNSはこちらから⭐︎



 どこで活動してるの?

主に札幌を拠点とし、ハンドメイドのイベントに出店して活動をしています。

この2年間たくさんのイベントに参加させて頂きました。


大きなイベントでいうと、札幌ドームで行われたサッポロモノヴィレッジにも過去2回?ほど参加しました⭐︎


2022.11.26 - 27 サッポロモノヴィレッジの様子

今年も参加します⭐︎


他にも札幌の地下歩行空間のチカホでの出店や、白石復号庁舎の地下2階にて[暮らしプラス]。

月寒ブランチにてポコットマルシェ(旧コポロパマルシェ)…etc


他にも沢山の出店の機会を頂けました。

あとはかなり定期的ですが、ネットショップにて作品を販売しています。


ぜひ上記に載せましたリンクから覗いてみてください\(◡̈ )/





さて、ここまでざっとの紹介になってしまい、何も伝わってない可能性大ではありますが、これから少しずつ更新して、taritomiの魅力をどんどん発信できたらなと思っています。



誰かに届けー!!この初投稿ー!笑



では皆様また🪡

taritomi