みなさんの「オレあるある」をご紹介する前に、たいがーさんの「オレあるある」。

腕時計の時間がどれも全部ズレてる。


何もしていないのに、買って一週間くらいですぐにズレてしまうそうです。

デジタルでも。


一方市村君は、あえてズラすという事はやるそうです。
時間に遅れないように、5分進めたり。
でも「5分進んでる」と分かっているから、結局時間に合わせて行動してしまって、結果的には変わらない、と。
これは結構「あるある」ですよね。
たいがーさんは、この失敗を防ぐには、時間を進めるときにその時計を見ないで勘で進めればいいんじゃないか、と言っていました。
誰か試してみてください。



たいがーさんの「オレあるある」に続いて、みなさんの「オレあるある」です。


■ニンテンドーDSのタッチペンが、気づくと無くなっている


これはたいがーさんも「あるある」で、市村君も「あるある」でした。
本体に収納したはずなのに、気づくと落ちてるんだそうです。
結果的に「オレあるある」ではなくなってしまいましたが、ニンテンドーDSが発売される前はありえなかった「あるある」で、新しい「あるある」だ!と高評価でした。


■月曜日に大根サラダを大量に作って職場に持って行くと、他にも持ってきている人がいる


これぞ「オレあるある」!
「月曜日」に「大根サラダ」が「被る」って、普通は絶対ない!
でも、この人は何度か体験しているって事だよね、奇跡!と二人盛り上がっていました。


■ドラッグストアなどで、「ポイントカードありますか?」と聞かれて、持っているのに「ないです」と言ってしまう


これは二人も結構「ある」そうです。
出す作業が面倒くさいんじゃないか、と分析していましたがいかがでしょうか。


■顔に汗をかかないので、冷房を止められやすい


「暑くなさそうだから」と、止められちゃうんだろうけど、背中は汗びしょびしょ。
しかも今のエコの時代、余計にそんなことも多いんじゃないか、かわいそうにと、なぜか二人ともこの人を労わってました。



「オレあるある」、まだまだ見つかりそうです。
友達と「あるある」話をしていれば、意外と見つかるかも?