人に言ったら「あるある~」となるのが「あるあるネタ」。
人に言ったら「それはお前だけだよ」となるのが「オレあるある」。

という事で、新コーナー「オレあるある」です!

自分にしか起こらないあるあるネタ、例えばたいがー・りーの場合だと…

本を買うとき、平積みの本の2冊目の方がキレイだから、2冊目から取っちゃうという「あるある」があると思います。
たいがーさんは、ちょっとキレイ好きというかケッペキ気味なので、2冊目どころか5~6冊目くらいから取っちゃうそうです。
その5~6冊目が、汚い。
というのが、たいがーさんの「オレあるある」。

王冠2今週のKING王冠2
■自分では「無いな~」と思っている服を着ている時ほど、褒められる

きっと自分なりにオシャレをしている時には、逆に褒められず、ちょっとダサいと思っている時ほど褒められているんだろう、と予想していました。
自分ではどこがいいのか分からないから、その良さを伸ばすこともできないんだろうね、とも。
そう考えると、ちょっと可愛そうな「オレあるある」ですね。


■我が家にはよくナメクジが出る。3日に3回は出る。

「オレあるある」というか「オレんちあるある」といったところでしょうか。
きっと家族の間では「あるある」で、「もういいよそのネタ」くらいになってるんじゃないか、ということでした。

たいがーさんはナメクジ自体、年に1回見るか見ないかで、そう考えるとちょっと寂しい感じもするそうです。
市村君に至っては、子供の頃からナメクジに遭遇することも少なかったそうです。
「ナメクジに塩」は「あるある」か「知識」かで意見も分かれていました。
「ナメクジに塩」は…「あるある」ですよね?


新コーナー、なかなか面白そうな予感がします。
みなさんも、自分には「あるある」だけど、人にはそうでもない「オレあるある」を探してみてください。