よくない!
ごめんなさい!
来週からは大丈夫だと思います。
多分…

今週分をまた一気に更新しちゃいました。
以下のリンクからどうぞ。

究極の選択

ちょいへ~

オレあるある

ないないないない!


今週は新コーナーが2本スタートしました。
みなさんからのメール、待ってます!



■自分を変えるには?

先月の放送になってしまいますが、
「高校生になり勉強しなきゃなのにぜんぜん出来ないです。どうしたら変われますかね?」
というメールが届いていました。

たいがーさん、いろいろアドバイスを思案した挙句「この本を読め!」という結論に達していました。
たいがーさんがオススメする、自分を変えるための本とは、コチラです。

脳を生かす勉強法
(奇跡の「強化学習」)

茂木健一郎

たいがーさんはこの本を読んでから、脳の仕組みについて考えるようになったそうです。
最近よく「ドーパミン!ドーパミン!」と言っています。
なんか何かを達成したときの喜びを覚えておくといいとかなんとか…
自分はよく理解できていませんが、とにかくこの本を読めば分かるそうです。
「勉強法」とは書いてありますが、勉強だけでなく物事の考え方が前向きになる本だそうです。
是非!


■今週の写真

20080709220620.jpg

スタジオブース内でのたいがーさんと市村君です。
市村君かなりアップですが、これ以上下がれなかったんです;
ブース内結構狭いんですよね…