別に人には言いたくならない、でもちょっと「へ~」って言っちゃうミニ知識。
それが「ちょいへ~」です。


■おなかが減ったとき、歯磨きすると収まる

あとガム噛むといい。(補足情報:たいがー・りー)


王冠2今週のKING王冠2
■しゃっくりを止める方法 パート4

 鼻をつまみながら水を飲むと止ま

いきなり「パート4」。
しかも結構「聞いた事あるよ」という情報。
この辺が二人の琴線に触れていました。


■何かを考えているとき、3番目に考えていることが、実は自分の一番

例)「好きな動物は?」と聞いた
1.犬
2.猫
3.うさぎ

なら「うさぎ」が一番好き、という事らしいです。
結構「へ~」だったので、このコーナー的にはアウト!


■鎌倉は、金持ちが多い

■井の頭線は、便利

この2つの感じは新しかったみたいです。
しかも井の頭線にはそんなに便利なイメージがないし、鎌倉は金持ちが多いって何情報か、という。
でも何故かちょっと「へ~」と言ってしまうような、不思議な「ちょいへ~」です。