究極の2択はもう古い!
これからは究極の3択4択5択です!


■一度だけ行けるとしたら?
1.自分が生まれた日
2.好きなマンガの話の中
3.月
4.使用中の女子更衣室
5.好きな人の部屋
6.2時間前
 
たいがーさんは「好きなマンガの話の中」と「使用中の女子更衣室」の2択だったそうです。
ちなみに「好きなマンガ」は「キャプテン翼」。
富良野の松山くんになって「イーグルショット」を打ちたかったみたいです。
でも「たいがー・りー」として入らなければならないんだったら、迷うことなく「女子更衣室」だそうです。
そして市村君は「2時間前」。
競馬とかで大穴を当てて一儲けしたいそうです。


■どれが一番困る?
1.やったことがないのに、ワールドカップのレギュラーに選ばれ
2.自分のことを「好きだ」という人が150人くらい現れて、自分をめぐっての壮大な抗争が起こ
3.死にそうになる

たいがーさんにとって〈1〉は、サッカー経験者というのもあって、ちょっと魅力があるので、困らないかも。
という事で、サッカーをバレーボールに変えてみて考えていました
多分何もできないから相当困るだろうけど、やっぱりちょっとその状況は面白いかも。
そして〈2〉は、一応「男の夢」ではある、と。
でも、やっぱり相当の抗争になって、どんなに止めても止めてくれないんじゃ相当困るだろうそうです。
そして〈3〉もコレは困る。
〈1〉と〈2〉は一応生きてるけど、〈3〉は死にそうですからね
結局「どれも困る!」という事で、結論出ずじまいでした。


■今日は大切な会議なのに、何かの手違いでスーツがありません。
 あるのはこの衣装だけ。どれを選ぶ?
1.白鳥の湖セット
2.天狗セット
3.マーメイドセット

「白鳥の湖セット」は、宴会グッズであるような白いチュチュに白鳥の首が付いちゃってるようなヤツ。
「天狗セット」は、お面に、下駄に、山伏の装束。
「マーメイドセット」は、足はもちろんヒレ、貝殻のブラに、星の髪飾りなんかつけちゃったりするヤツ。
2人はどれを選んだかというと…「天狗セット」でした。
天狗の強面で名刺を出したら、相手が恐れをなして許してくれるんじゃないか?って事で。
それはどうでしょうね…

結論が出なくても楽しいのが「究極の選択」。
みなさんも「究極の選択」楽しんでください!