織姫&彦星の一夜の逢瀬、みなさんいかがお過ごしだったんでしょうか。
27歳と33歳は今年も笹に願いを託したみたいです。
そういうのを大事にしたい成人男子、いいんじゃないでしょうか。

たいがーさんに言わせると、織姫様と彦星様は人の願いを簡単には叶えてくれないんだそうです。
叶える為には一度自分の願いを衆目にさらして、辱めてからじゃないと駄目で、人目に見られても恥ずかしくない願いを短冊には書きなさいよって事らしいです。
一理あるようなないような。
皆さんは人に見られても恥ずかしくないお願い、できましたか?

ちなみに27歳市村君のお願いは「早くテレビに出たい」。
お笑いの仕事をしていて「早くテレビに出たい!」という意気込みはありますが、それをお願いしちゃうというこの恥ずかしさ。
でもこれを乗り越えてこそ、願いが叶うってものです。

そしてたいがーさん33歳のお願い事は…「言わない」。
これ去年もそうだったんですが、真剣だからこそここで言いたくないんだそうです。
知りたいなら短冊を見ろ!と。
「恥ずかしさを乗り越えて…」とか言ってたのはこの人だったんですが…
でも、あえて言うなら「市村君に似てる」お願い事だそうです。
推して知るべしですね。

七夕のお願い事って、いつごろ叶うものなんでしょうね。
みなさんのお願い事が叶ったら、ぜひ教えてください。

ちなみに私ことYのお願い事は…「1ギガのメモリが欲しい」。
欲しいものが特殊なだけで、お願い事は子供です。
あ、あと「プリンターが欲しい」。
お星様お願い!


■今週のTunes

1.ONE BIG JOINT/JUMBO MAATCH, TAKAFIN & BOXER KID
2.ドキドキサマー/笑連隊
3.My time/ARM STRONG
4.My name is.../PUSHIM
5.渚のファースト・キッス/RANKIN TAXI
ED.Waving/JING TENG


■今週の募集テーマ


!!!新コーナー!!!

*「オレあるある」

自分にはよく起きる、自分の中だけの「あるあるネタ」。
共感は得られないけど、しょっちゅう起こること、生活の中であるんじゃないでしょうか。
例えば「靴屋さんで必ず店員に声をかけられる」「Yahoo!のトップページを開くのに今時5分以上かかる」などなど。
自分だけ「あるある!」と言える、皆さんの「オレあるある」を送ってください!


!!!新コーナー!!!

*「ないないないない!」

巷にあふれる「あるあるネタ」。
簡単に言うとその逆です!
「海の家の店員、全員がサメ」「海底にPARCO」「人面ウニがいる」などなど…
言われて思いっきり「ないないないない!」と言いたいだけのコーナーです!
なければないほどいいです。
面白そうなのでまずは「海ないないネタ」を募集します!
みなさん、みんなで「ないないないない!」言いましょう!


*「ちょい『へ~』」

「ちょい古」コーナーの第2弾!
言われたら、ちょっとだけ「へ~」と思うような、みなさんの知識教えて下さい。
「魚の中で一番速く泳ぐのはマグロ」「CDケースは片手で開けられる」くらいの、なんでもない知識。
某「○リビア」ほど凄くないけど、ちょっと言いたい、「ちょい『へ~』」。
送ってください!
これまた、凄いの禁止!


*今更、今更、今更究極の選択!

ちょっと前に流行った「究極の選択」。
これを2008年の今更やってみようと思います。
でも、内容は2008年版にバージョンアップ!(?)
・「良く撮れたタンポポ」と「良く撮れた白鳥」どっちが「で?」
・「スキップ」と「鼻歌」禁止されるならどっち?
など、何でもいいです。
どうでもいいけど究極っぽい、みなさんの「究極の選択」をお待ちしています。
2008年版「究極の三択」も募集中!


*「で?」

誰に話しても「で?」と言われてしまう話、誰に見せても「で?」と言われてしまう写真。
そんな「で?」なものを、送ってください!
まだまだまだまだ受付中です!

このほか「本当の事言っても嫌いにならないでね!」「ちょいエロ川柳」などなど、どんなメールでも受付中です!

あて先は…

tigerradio@hotmail.co.jp

まで!