ご訪問ありがとうございます。

 

最近は鬱っぽかったりフラットになる日が交互くらいに訪れます。

 

天気の影響もあると思うんですが、私の根っこの部分がそうさせてるんだと思う事が多くて。

 

 

根っこの部分というのは自己肯定感のなさ。

 

これがない原因は育った環境にあって、母はいわゆる毒親です。

 

「何してもダメ」みたいな感じで育てられたので自己肯定なんて出来るはずもなく。

 

そこに鬱が加わるからタチが悪いです。

 

 

そんなわけで私は予定がない日は自宅でダラダラして顔も洗わず歯も磨かない。

 

それで更に自己肯定感が下がるという始末。

 

そんな事を娘に話したら「やれると良いよねくらいに思ったほうがいい」と言われました。

 

なるほどという事で今日から実践です。

 

 

それにしてもすっかり娘はしっかりして親の自分がなんか情けないです(自己否定w)