ごまとそいの違い。 | ごまそい時々飼い主。

ごまそい時々飼い主。

愛犬ごま&そいとの毎日の出来事を書いております。
たまに飼い主のつぶやきなど
よろしかったらご覧くださいませ〜(・∀・)

ごま♀
4歳4ヶ月。

人間が大大大好き。


そい♀
1歳9ヶ月。

最初の頃と比べると
けっこー人間好きになった。



ごま

自分の許す犬以外は苦手。

飼い主を好きになると
その飼い主の犬も好きになる傾向あり。



そい

「自分大型犬す」バリに
どんな犬にもびびらない。

最近は
「ワンワン!」と喧嘩売られると買うようになった。

また
ごまが絡まれていると助けに行く傾向あり。

姉妹愛♡♡



また

「ワンワン!」と喧嘩みたいなのが始まると
ごまは仲裁に行く。

実際
これで何度か喧嘩を止めたことがある。

お利口♡

ただ
じゃれ合いでも「ワンワン」うるさいのが
ちょっとやっかい。


ごま

食べるの大好き。

基本何でも食べるが
フルーツは食べないことがある。

また
林檎や梨などはかなり小さめにしないと食べない。



そいも

基本食べるの大好き。

だが
おくらは食べなかった。

只今絶賛朝ごはん少し拒否気味中。

手で少し食べさせると
よーやく食べ始める。

けっこーやっかい。

また
ごまが近づいてくると
怒って食べる傾向あり。



夜ご飯はトッピングありなので
2人ともいつもバクバク。


ただ
何回かフードのみの時があった時

2人とも
「え・・・( ˙-˙ )」みたいな感じで
しぶしぶ食べ始めた。

( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)



ごま

家ではわりかし飼い主ベッタリ。

お風呂以外は同じ空間にいたい傾向あり。


そい

たぶん眠いんだろう
寝る時の場所に特にこだわりはなく
ただ眠くなったらそこに寝る。

飼い主が2階に行こうが1階で寝る。
2階に来てもベッドにはこない。


ちなみにそいたん
気付いたら階段を上ってくるようになりました汗

けっこー前だけど。


ごま

階段は
右足〜左足〜
左右対称に上ってくる。


そい

ごまとは逆に

ピョンピョンと
前足〜後ろ足〜と上ってくる。


ちなみにごまは階段下りれるけど
そいは下りれません。

なるべく2人とも抱っこして下りるようにはしてるけど。


散歩の時に

2人ともなんか歩き方が微妙に違うな〜と思って観察してたら


ごまは
右両足、左両足、と
同時に出しながら歩く。

そいは

前足と後ろ足が同時ではなくて
前足が少し早めに着地気味に歩く。

ちょっと分かりづらいですが
あなたも観察して見てはいかがでしょうか。



以上

いつかののぞみ公園散歩風景でお送りしました(๑و•̀ω•́)و 


最後に1つ。


そいはごまのことが大好き♡
ごまもきっと好きだと思う(⍢)