いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今週のトレードを振り返ります。
 
◆12日(水)
ちょい上げしていた株価が6/5の水準に
逆戻り、ここで買い玉を追加
 
午後になっても株価はほぼ横ばい、
6/5に追加した売り玉を決済しました。
 

◆14日(金)

株価が2,020円を割り込んできました。
この時期としてはやや大きめの値動き
です。
 
5/10に追加した売り玉に含み益が生じた
ため、この売り玉を決済しました。
 
5月以降の値動きを見てみると、
「2,000円を一瞬割り込んだ後すぐに回復」
を繰り返しており、
 
2,000円を大きく割り込む可能性は
低いと判断、ここで買い玉を追加して
おきます。
 
 
このあと予想通り反転上昇すれば
この買い玉を決済すればいいし、
 
予想に反して2,000円を割り込んできたら、
売り玉を追加するなり、
すでに保有している売り玉を決済するなり、
買い玉を追加してもいい。
 
売買を繰り返していれば、予想なぞ
いつか外れるので、
外れた時の対応策(プランB)を常に
用意しておく。
 
 
予想は外れてもOK。
含み損が出るのは当たり前。
小さな損なら出してもいい。
とにかく大損は避ける。
 
以上、肝に銘じながら、来週のトレードに
臨みます。
 
 
6/10(月) 2,046円 → 見送り
6/11(火) 2,050円 → 見送り
6/12(水) 2,036円 → 買い玉を追加
             2,034円 → 空売り2,058円を決済(24円の利益
6/13(木) 2,039円 → 見送り
6/14(金) 2,007円 → 空売り2,025円を決済(18円の利益
             2,009円 → 買い玉を追加
 

★損益

+4,661円+2,341円+2,321円

+2,351円+1,511円+6,482円

=+19,667円也