こちらでは久々です~やっぱりここは語るべき? | やっぱり他力本願!

やっぱり他力本願!

サイト作りからアフィリ、書籍化まで(笑)!他力本願でここまできてしまった物書きの久石ケイです。Twitterログは別ブログに移しました。わからないながらもweb上で生きていくために調べたこととか、追記していきます。

アメブロがツイッターログを拾わなくなってからかなり放置していましたが
やはりこのブログではサイト作りや出版系に突いて語るべきかなと……

楽天のブログがオフ関係なので
こちらはオンライン関係でいいかなと思いました。

あまりにこの頃の自分が引きこもりがちなので(笑)

ちなみに、ダイエットや専門系は「屋根裏からのオススメ」というsakuraブログに移しましたし
Twitterのログは「屋根裏からのつぶやき」というFC2のブログに移しました。

気楽に呟けるようアイテム増やしても、アップしないと意味無いですけどね(汗)
小説もしかり。
プロット考えても、下書きしても、仕上げないと!!

それがめんどくさくなって……(ゲホゴホッ)

最近は小説サイトも独自でや人は少なくなりました。
色んな小説投稿サイトがありますからね。

商売で言えば大型のデパートかテーマパークのように、色んなジャンルの小説が読み放題。
どれが人気あるとか、更新されたかも教えてくれるのですから便利ですよね。
サイトで地道にやってるのは、ある意味小売店ですね。
宣伝も更新のお知らせも独自でやらないといけない。
その代わりにあまり制限がないので好きなことができるという(笑)
あと、ご近所付き合いも無理にしなくてもいいというか……
そのぶん自分から出向いて頑張らないといけないんですけどね。

それでも変わらないことが一つあります。
毎日、もしくはこまめに更新してる人はすごい!
(わたしはできてないです、もう何年も……)
やはりアクセス数はまずは更新数なのは間違いないでしょうね。

師匠曰く
「やっぱりタイムリーな話題は不可欠」
とのこと。

ウチラの世界ではやはり
「萌え要素は不可欠」
でしょうか?

それにしても今は書いてる人も多いですよね。
その中から好みの作品を見つけるのも大変だと思います。
電子書籍だって、昔は数少なかったのに、今は多くて……
どれ買っていいのかもうわかんないですもん。
漫画は絵柄で判断できるけど、小説は読まないとわからないから難しい(涙)

実は、甥っ子もどこやらでなにか書いてるらしいです。
今度正月に会ったら、HNでも聞いてみますね。