塩とまと甘納豆。 | おばんざい たりきのブログ

おばんざい たりきのブログ

5条7丁目でおばんざいの店を営んでいます。
ふらりーと唯一の二階店舗です。
5条本通り、駐車場真向かいの小さな階段からどうぞ。
お話をするのも聞くのも大好きですが、なかなか話しかけられないシャイな二人でやっています。



最近知った「塩とまと甘納豆」
若い女性にお土産にいただいたのです。

くせになる味なんです。

旭川で作ってるんですって。

気になって調べてみたら
他の地域でも作っているのです。

食べ比べてみたいなぁ。

雪塩を使っているとか
広島のレモンを配合とか
元祖塩とまと甘納豆とか
興味津々です。

と言いながら
手に入れる努力をしない
ものぐさなみきてぃなのでした。