今年は例年よりも乾燥がひどい気がするのは私だけでしょうか‥‥?

夜中に咳が止まらなくなって目が覚めたりゼーゼーヒューヒュー喘息のような症状も出始めましたえーん(もともと小児ぜんそくだったので気管支は弱い

あまりに乾燥が辛くて昨年購入してとても良かった加湿器を買い足しました


見た目は悪いけど、17ドルという安さでめちゃめちゃ良い仕事をしてくれます
水を入れたあとに塩をひとつまみ入れるというめんどくささはありますが、暖かい蒸気が勢いよく出るので加湿されてることを実感します

そしてあまりに辛くてアメリカにきて初めてのど飴を買いました。
こちらのはあまり美味しくなさそうだから失敗したくなくて、色々な日本人の方のブログを読んでこれにしました。

封破いたあとですみません。
これも当たり私が好んで日本で食べていたのど飴と全く同じ味でした
(味を伝えたくてそののど飴を検索しましたが、見つからず‥‥)
このキャンディ、他にも種類がいくつかあったので試してみたくなりました。

そして髪
こちらもパサパサな上に最近は頭皮まで乾燥してる感じ‥‥
友達に相談したらココナッツオイルを数滴、髪に馴染ませたらいいよと聞いたので早速買いに行ってきました。


免疫力を高める為、昔ココナッツオイルを毎日摂取しようと大瓶を買ったのですが、私はココナッツオイルが苦手でした
だから少量のヘアケア製品を買ってみました。

髪を洗ったあとに馴染ませてみたら良い感じ初回は分量がわからず少し多くつけてしまいベタついたので、ほんとに少量でよいみたいです。

それから乾燥とは関係ないけど最近買ったもの。
我が家の男子達用の足のスプレー🦶


Amazonで注文して届いた箱を開けたらくっさ!!!
フタがちゃんと閉まってなくて少しもれていた‥‥
そしてめちゃめちゃ匂いがきつい
少量ならすごく爽やかで好きなTea Treeの香りなんだけど‥‥アメリカ人はにおいを更に強いにおいで消すということなのかな

におい消しつながりで。
最近TjMaxでキャンドルを買おうと思って探していた時、ふとキャンドルの上の段を見るとコレが‥‥


ファブリーズのように、Air cleanerとか上品な書き方ではなく、ダイレクトな表現に笑ってしまいました〜ウシシ

さて、乾燥の話に戻り、今年のクリスマスプレゼントはドライヤーにしました。
もうすぐ届くので楽しみです