Aちゃん家族に誘われてMount Wachusettに行ってきました⛰

この山は私と子ども達は2年前にも一度登ったことがあります(記事はコチラ☆

しかし夫は初めて、しかも10年ぶりの山登り戦力になるのか不安でしかありません〜

9時半に現地集合だったのですが、私たちは9時すぎに着きました(珍しい
Aちゃん家族もその後すぐに到着したので9時20分頃から登り始めました。

実はこの日、ずっと雨マークがついていて行けないかな?と心配していたのですが、雨の予報が15時からになったので強行することにしましたニコ

家を出る時は晴れていたので喜んでいましたが山に近づくにつれてどんよりしてきて駐車場に着いて山を見ると山頂の方は霧で見えません‥‥

そんな天候でも意外とたくさんのハイカーがいました。

荷物は夫に持ってもらい、私は三男を抱っこして登ることにしました

落ち葉がたくさん。
いつのまにか今年の紅葉はすすんでいましたびっくり

子ども達、大興奮。
すごい色‥‥

晴れていたら綺麗だったかなぁとちょっと残念

1時間半ほどで頂上まで辿り着きました。
霧で数メートル先が見えない

みんなでランチを食べました
なんとランチを食べ終わると青空が広がり晴天に

日が射した途端に暖かくなりました
晴れてきたので展望台へ上がりました。

さっきまで霧で隠れていたのにすごい
絶景が広がっていました

記念撮影。みんな変顔🤪

下りも頑張って歩きます

気持ちの良いハイキングでした

賑やかな音楽が聞こえてくるので行ってみるとイベントをやっていました

子どもたちまだパワーが有り余っています。

そしてColumbus day Ski Sale & Swapもやっていたのでのぞいてみると、安い

我が家は昨シーズンから夫と長男次男がスキーを始めました。
夫は中古で板とブーツを買ったのですが、子どもたちはすぐサイズアウトすることを考えてレンタルにしました。

今回たまたまのぞいてみたらなんと板が60ドル、ブーツは25ドル!(長男のはもう少し高かったです)
シーズンレンタルは1人200ドルなので、2人分の板とブーツを購入しても1人分のレンタル料より安いです。
サイズアウトしたらまたSwapできるので迷わず購入しました

(夫は小さい頃から家族でスキーに行く環境で育っているため、スキーには惜しみなくお金を使いますが、私からするとリフト代など家計を圧迫するので毎週行くのは辞めてほしいのが正直なところ

我が家はいつも日曜の朝はゆっくり過ごすことが多いのですが、今日は早起きして山に登り気持ちの良い空気を吸って運動もでき、スキー板やブーツも格安でゲットできたので早起きは三文の得って当たってるね〜なんて帰りの車中で話していました

家に着くと2時間爆睡してしまい、起きたら体中が痛い特にお尻が痛くて痛くてこんな筋肉痛初めてという感じでした

年なので、翌日以降に本格的な筋肉痛がやってくるのではとビクビクしていましたがなんと、来ませんでした

寒くなる前にハイキングにまた行きたいです