上の子達のチェックアップがありました

前回の小児科医騒動に進展がありました。

結局、三男の前回の9ヶ月検診の時には紹介されたDr.H(Pediatrician)にはお会い出来なかったけれど、担当してくれたナースと受付の方が優しく良い方だったのでそのオフィスに移ろうと決めました

元のオフィスに新しくDr.Hのところにうつる旨を伝えたところ、なんと今までのDr.CのオフィスにDr.Hが移ってくるらしく、今までのところでまた診察、検診が受けられることになりました

10月に上の2人の検診があり、どうしようかと心配しましたが無事に決まりホッとしました

インターネットでDr.Hを検索するとちょっとごつい感じ?の女性の写真だったのでもしかして次はきついDrだったらどうしよう!とドキドキしていましたが、お会いしたら全くの別人。
ニコニコ笑顔の優しい年配の先生でホッとしました

子どもたちに接する姿を見ていても、本当に子どもが好きなんだなぁというのが伝わってくるほど優しく声をかけてくれます。

日本のことも好きみたいで嬉しかったです
そして、三男が風邪をひいて咳をしていたのですが、「咳が出てるの!?ちょっと胸の音を聞いてみるわ!」と一緒に診て下さいましたニコニコ

子どもたちの検診が終わり、最後にFull shotをすることになりました。
途端に長男の顔が曇ります
(彼は数日前から注射の心配をしていました

ナースが「さぁ、どっちから注射する?」と聞かれると2人共黙っています。
「注射終わったらプライズあげるよ!」

次男が手を挙げて「先にする〜!」
さすがプライズに乗せられる次男単純

注射をさされる様子も平気で見ていて注射されても泣くことなくあっという間に終了。

次は長男の番‥‥と思ったら狭い隙間にしゃがみこみ拒否

注射する前から泣いてる長男に「注射、全然痛くなかったよー大丈夫だよー」とドヤ顔の次男
どっちが兄かわからない

大人3人がかりで押さえつけて注射しました〜
無事に終わりやれやれ。

絵本、ステッカー、キャンディまでいただいて帰ってきました

家に帰ってからも思い出す度に「ママ、注射したところが痛いぐすん」と長男はうじうじしていましたぁ〜