1年前に新居に引越したチャイニーズのLから「遊びに来ない?」とお誘いがあり行ってきました

2人で会うのは久しぶり。
Lはお料理を全くしないので何かランチを作って行こうと思ったのですが、私もめんどくさくて簡単なものを持って行くことにしました

これ


Lはめちゃめちゃ日本食が大好きなのでこの写真を送ったら喜んでくれました

Lのおうちの住所に辿り着くと35Aと35B(仮)というおうちがありどちらか悩みました。
左のドアがピンクの可愛らしいドアなのでLのおうちっぽい!と思いドアホンを鳴らすと見知らぬ人が出てきましたびっくり
でも笑顔で「あなたのお友達はおとなりだと思うわよ」と教えてくれました。

Lの住む町自体がもともと国有地?だったらしく、ここ何年かで一気に新しい住宅がたったので街並みもきれいだしステキな住宅街でした

3男はLのワンコJとずっと遊んでいました(Jは大人しい犬ですが、Lが赤ちゃんを噛まないか心配して初めの10分だけ口輪をつけて様子を見てすぐに外しました)

\    はじめまちてー    /

地下には子ども部屋と、ステキなヨガのスタジオがありました。


ヨガの先生をしているLにちょこっとだけレッスン?!してもらいました。

ランチは持参したパスタを食べました
パスタは茹でられるというのでLにお願いしましたが「何分ゆでるの?」と。
私「箱に書いてるよ」
Lは箱を見て「うーん、書いてない。適当でいいよね?」

適当で大丈夫だけど、うちも同じパスタ使ってるから絶対書いてます

Lは子どもが生まれてもお料理はしないと断言していましたが、本当に今もしていないそうです
ご主人が作ってくれるそうです。

パスタは私がボンゴレ、Lは明太子を選び美味しくいただきました

Lは美味しいを連呼してとても感激して食べてくれたので持っていって良かったです

食べ終わるとLが一点を見つめてじっとしています。

「あーやっぱりカルボナーラも食べたい!食べていい?」

もう一つ食べるか悩んでいたみたいです
Lは細いのにいつも、モリモリ美味しそうに食べるので見てて気持ちがよいです

食後にティラミスを食べました

美味しかった〜Costcoのだそうです。

それからお天気も良いのでテラスでおしゃべりしました

くつろぐ息子。

一緒に飲もうと思って買った!と日本らしい?湯のみにお茶をいれてくれました。
嬉しい

Lの娘Oと写真を撮ろうとしましたがOが大泣きで断念〜。
Oはママにべったりで今日はなかなか一緒に遊べませんでした

次回は遊べるといいな。