高校の後輩、Sちゃんとカフェでランチしてきました

高校からの帰り道にある可愛いカフェ。私たちが高校に通っている頃にはなかった。
昔はこの場所はなんだったんだろう?!

小さなお店でしたがお客さんで満員でした。


生ハムのサンドイッチとスープサラダのセット。


日本のサンドイッチ(パン)は本当に美味しいラブ

この日会ったSちゃんはピアノ講師をしていますが、1年位前から自宅で音楽ヒーリングやレイキをしているみたいです。
(友達なのに詳細知らなくてごめん

Facebookでの彼女の投稿を見ていると毎日生き生き、キラキラ充実していて、本当に素敵な毎日を送っているんだなぁといつも思っていました。

昔からなんだけど、Sちゃんのほわぁとした雰囲気にいつも癒されています
そのSちゃんがヒーリングのお仕事を始めたと聞いた時はぴったりだと思いました。

今回会ってみて、更に彼女からの癒しパワーが増していた気がします
すごい

私にと選んでくれたパワーストーンもプレゼントしてくれました

私も帰国の前日だったので短い時間だけだったけど、癒されました
(まだ帰る準備を一切していなかったので、この日は夕方から大変だったことは言うまでもありません笑い泣き

Sちゃんに「先輩もこっち側(スピリチュアル)の人だよ」と言われて、まさかまさか〜と思っていたけど、家に帰って何となく「スピリチュアルな人 特徴」で検索をしてみたら自分に当てはまることが意外と多くてビックリしました

1.好き嫌いが激しい
2.好きか嫌いかで物事をすすめる
3.とにかくマイペース
4.理屈より直感を重視
5.他の人を気にしない
6.どんなことでも必ず何とかなると知っている
7.自分の時間を持っている
8.あらゆることに感謝している

5と7と8以外は当てはまる。

そして他にも旅行が好き、星を眺めるのが好き、自然の中にいると落ちつく、ということも書かれていました。全て当てはまってる

とにかく都会に行くと疲れてしまうので、理想は何もない草原の中に一軒家を建てて住みたいです
それは無理だろうけど、常々夫には、私が不治の病で余命宣告されたら死ぬまではバンフ(カナディアンロッキー)で暮らしますと言ってあります爆笑

バンフに住んでいた時、暇さえあれば橋の上からボーっと景色を見たり(危ない人みたい)、川沿いのベンチに座って本を読んで半日過ごしたり、ハイキングしたり、のんびり生活をしていました。

夫はあんな何もないところは退屈でずっとは暮らせないと言ってますが。

私がアナザースカイに出演することがあれば(絶対ないけど)もちろんバンフだなと思いながらアナザースカイを見ています

脱線しまくりましたが、日本での楽しい時間も終わりアメリカへ帰ります飛行機