夫が早朝、釣りに行きヒラメとtautog(日本にはいない魚でブダイ?の仲間らしい)を釣ってきました🎣

夫が刺身にしてくれたのでお昼ご飯にいただきました長男も一口食べてみて気に入った様子。よく食べていました。

あまり綺麗な写し方じゃないけど

午後からJのおうちへ夕飯を呼ばれました本当はランチに呼ばれていたのですが、あいにくのお天気で雨があがる夕方から早めのディナーということになりました

初めてあったご主人のKは陽気でとても気さくな方であっと言う間に仲良くなれました日本に興味があり、昔、仕事を辞めて日本留学を考えていたそう。その準備中にJと出会い、行き先が日本から韓国に変わったそう

Kがグリルでお肉を焼いてくれて、他にも準備から片付けまで全部1人でささっと動いていてビックリなんてマメなご主人

子ども達は外で遊んだりLegoしたり楽しそうでした。

夜、8時過ぎ。
外で子ども達が遊ぶ様子を眺めながら大人はカウチに座っておしゃべり。

するとどこからか音楽が〜
そう、アイスクリームトラックです。
こんな時間でも住宅街にやってくるんだとビックリ


もちろん、子ども達にねだられ今日はスペシャルな日だからということでお買いあげ大喜びでした。

日曜日の夜でしたがご近所なので遅くまで長居してしまい、帰ってきたら9時前でした。

長男が「今日はアイスクリーム食べれたのが1番楽しかった」と言ってました。
それが1番なんだ‥‥