恐れていた産後の抜け毛期がやってきました‥‥

白髪も増えてきたのが気になっていて、外出するのも嫌になり気分が上がらない。
美容院に行く暇もない。以前使ったことがあるヘナは面倒だし髪が真っ黒になってしまったので苦手。

ネットで色々調べていたら動物実験をしていない、オーガニック基準に認定された天然由来成分を使っている、というヘアカラーを見つけたので使ってみることにしました(注:100%ナチュラルではありません。)

私が使ったのは5Nのライトチェスナットブラウン。


2つの液を混ぜて振るだけですぐに使い始めることができるので、めんどくさがりやの私には楽でした。


液だれもしないし、あの特有のツーンとする匂いも全くないし、ヒリヒリもしない。
匂いがないのにはびっくりしました。

塗りはじめると髪がキシキシしてきて焦りました。うまくいくか心配でしたが白髪も綺麗にそまり、全体的にも結構きれいに染まっていて期待通りでした。


付属のシャンプー、コンディショナーを使うと髪もサラサラになりました。

抜け毛が増えたり頭皮がヒリヒリしたり赤くなることもありませんでした。

髪は女の命、とか白髪があるだけで7歳老けて見える、とか色々言うけど本当に当たっているかも。

白髪染しただけで鏡を見るのも嫌じゃなくなったし気分があがりました

今後もまた使っていきたいと思います