アニメマシテ 2/20 原由美×高森奈津美 トリニティセブン劇場版特集! | 女教師ゆいの電波ブログ

女教師ゆいの電波ブログ

資格取得を目指すブログ
現在第1級陸上無線技士を目指してます。

今回のアニメマシテは
 
トリニティセブン 浅見リリス役
アイドルマスター 四条貴音役
 
等でおなじみの原由美さん
 
 
アイドルマスターシンデレラガールズ 前川みく役
ブレイブウィッチーズ ニパ役
 
等でおなじみの高森奈津美さん
 

 
のお二人で、トリニティセブンの原作者
 
サイトウケンジさんを招いて映画の特集でした。
 
創作をする上でサイトウケンジさんが
 
大事にしているのは
 
お風呂と散歩だそうです。
 
キャラ、魔術、魔法陣等
 
考えるものが多いので
 
リラックスが大事だそうです。
 
サイトウさんが好きなキャラは
 
レヴィだそうです。
 

 
レヴィは忍者ですから
 
何ができても違和感が無い、
 
戦闘させて良し
 
解説させて良し
 
なので扱いやすいそうです。
 
 
なんでもリーゼは
 
双子ではなくて、
 
セリナの裏人格という設定
 
だったそうですが
 
女の子は多いほうがいいよね、
 
ってことで双子設定になったそうです。
 
 
本題に戻って映画の見所は
 
日高里菜さん演じる新キャラ リリム
 

 
リリムとリリス、アラタの家族愛がキーワード
 
になるそうです。
 
なんでもエンドロールにサイトウケンジさんが
 
仕組んだ仕掛けがあるそうです。
 
これは最後まで見逃せませんね!