第一子の出産が帝王切開だったため、

第二子も基本的に帝王切開と決まっていましたにっこり


「〇日に帝王切開で出産する」と決まっていることは、出産前後の計画が立てやすい!心の準備ができる!というメリットがあります。

出産の日にちは私の誕生日にしました!!

実は第一子は我が妹と同じ誕生日なのですキラキラ

今回は第二子が私と同じ誕生日…というのになんとなく運命を感じました。


THE計画大好き人間の私としては、早く産まれる可能性もあるけれど出産予定日が決まっていることは良かったですグッ

ただ、心の準備が……魂


人間は忘れるから良き!と思う私ですが、

帝王切開による出産前後の記憶はまあまあ残っていました滝汗

麻酔は効いてるとはいえ、自分のお腹を切られているときの何とも言えない感覚

出産後の寒気からの火照るような熱さ…

初めて起き上がるときのお腹の痛さ…

さらには、最悪死ぬかもしれないなんて縁起でもないことも考えてしまいましたハートブレイク



そんなこんなで出産前日入院。

不思議と気持ちは落ち着いていて、「よっしゃ、産んだるでー!」と前向きにキラキラ(切り替えが早いのが私の長所です)


到着した後は着替えてNSTしつつ夫とまったり。


16時30分に夫が帰り、17時過ぎには夕食。

しっかり完食キラキラ私には若干量が足りなかった←


いきなり陣痛きて出産が今日!にならないといいななんて思いつつ、ゆっくり過ごしましたニコニコ

シャワーはしばらく浴びることができないので、気持ち念入りにグッ

特にやることもないので早めに就寝。

いよいよ次の日は出産です!!!