【雑貨】

①フェイスマスク

チュチュラは妹へ、ルルルンは自分のお土産。

女性へのお土産は困ったらフェイスマスクグッ

②まもる君グッズ

宮古島のキャラクターといえばまもる君。

日焼けした後に塗るジェルとミニ小物入れを購入。

③靴下

宮古島限定っぽいのは見つからなかったので、娘に沖縄っぽい靴下をチョイス

気に入ってくれて保育園でも履いています立ち上がる

④下地島空港限定フェイスタオル

下地島空港限定のものが欲しくて購入。



【食べ物】

①黒糖、塩けんぴ

夫が自分の両親へのお土産に購入。

②うずまきサンド

夫も私も同じ場所でこれを購入していました。(1つは機内で食べた)

やはり夫婦は嗜好が似てきますねニヒヒ

③宮古&ソーキそば

どちらも入っているセットを両親へ購入。

④下地島空港限定ちんすこう

見た目が可愛らしいちんすこう。

HPにも載っていました気づき

⑤雪塩シリーズ

宮古島といえば雪塩!フィナンシェ、サンド、ちんすこう、バウムクーヘンを購入。

バウムクーヘンは家族で食べました

ソフトタイプとハードタイプがあって、ソフトタイプをチョイス。食べるとしっとりしていて、塩の風味をちょっぴり感じました飛び出すハート


⑥モンテドールのバナナケーキ

宮古島の有名店モンテドールのバナナケーキ。

パッケージがピカチュウバージョンもありました。

モンテドールの店舗に行くと出来たてを食べられるらしいので、次宮古島行ったときはリベンジしたいなチョキ