いよいよ高知旅行も最終日飛行機


サザンシティホテル高知の朝ご飯↓

ビュッフェ形式でした気づき

まあポテサラとカレーは選んじゃうよねえちゅー

娘は気分によって食べるものが変わるので、

パンやらご飯やらコーンやら卵焼きやら…

いろんなものを用意します!(残りは親へ泣)

納豆はいつでも食べてくれる神メニューですキラキラ



鯉が泳ぐスペースもあって涼しげ。




最終日の目的地はここ!

アンパンマンミュージアム星

幼児は誰しもがハマるというアンパンマン…

もれなく我が娘もハマりました

おもちゃはもちろん、生活用品やらアニメやら

アンパンマン様にとても助けられていますキラキラ



地下にはアンパンマンワールドが広がります。


アンパンマンが作られているところ。


娘はミニジオラマに大興奮気づき


何気ない仕掛けが子ども心をくすぐるんだよね立ち上がる


ちなみに娘の推しメンはバイキンマンです。

アンパンマンじゃないんかーいパーって思うけど、

何回倒されても諦めないところとか、

マシンをささっと作れる器用なところとか、

なかなかバイキンマンも骨のある漢では…!?←


推しメンと写真撮れて良かったね飛び出すハート



娘が喜んでいたので来て良かったです立ち上がる



アンパンマンミュージアムの周りには、

ホテルや子どもが楽しめる遊具があります。



ここにもアンパンマン!
娘は目ざとく発見してジュースをおねだりニコニコ


その後は遊具でしばらく遊びました。


気に入って何回も滑った滑り台。




お昼はやっぱりトリトン!!!


龍馬先生もくつろいでいます。


私はミートローフドリアをチョイス!

高知旅行最後をトリトンで締めれてよかったハート



空港ではお土産を見たり、

ミニはりまやばしを歩いたり…



今回のお土産はこんな感じ↓↓↓

【食べ物】

①けずり芋(芋けんぴ)

味はてんさい糖・しょうが・しおの3種類。

②アンパンマンクッキー

アンパンマンミュージアムにて購入。

一枚一枚キャラクターの形になっていて可愛い!

③どうぶつラングドシャ

のいち動物園にて購入。

味は「チョコレート」「いちごチョコ」「ゆずチョコ」の3種類です。


【グッズ】

①ご当地ベア

高知県は龍馬とゆずらしい!

ゆずしか見かけなかったのでゆずを購入。

②カツオ人間とイルカのキーホルダー

カツオ人間は高知生まれのマスコットキャラ。

こういうよく分からないキャラ…好きハート

どちらもギュッとやると、目が飛び出しますポーン

③パンダの携帯扇風機

娘が買うまで離さなかったので、

もういいや!と投げやりになり購入泣

④アンパンマンボールペン&シャープペン

⑤足摺海洋館オリジナルマグネット

⑥クリアファイル3枚

2枚は足摺海洋館限定

1枚はのいち動物園のハシビロコウ


今回はそんなに買わなかったなー!

私は動物モチーフのグッズに弱いので、

動物園やら水族館やら行くと必ず買います真顔



高知旅行記はこれにて終了!

次は大阪旅行記かなオカメインコ