だいぶ間が空きましたが、高知旅行2日目飛行機

足摺方面へお出かけです!


移動中すごい体勢でおねんね中の娘↓



途中で日本最後の清流星四万十川に寄り道


川はもちろん、景色が素晴らしい…キラキラ

次来たときは何かしらアクティビティをしたいな!


暑すぎて近くにあったミニカフェで水分補給。

娘もぐびぐび飲んでいましたジュース



お昼ぐらいに足摺海洋館SATOUMIイルカ

古い建物のイメージでしたが、リニューアルして綺麗になっていました!


足摺は海の町なので海鮮系(主に刺身)の店が多く、

幼児連れにはちと厳しいアセアセ

と、いうことで海洋館のカフェにて腹ごしらえ。


娘は海の生き物に興味津々!



水槽の生き物がはっきり見えてよかったです飛び出すハート



海洋館から一足伸ばして足摺海底館イルカ

地下から海中の生き物を見ることができます。


海洋館からちょっと歩いてへろへろでしたが、

たくさんの生き物が見れたのでヨシキラキラ


車に乗ろうとしたら、

海洋館前の芝生にて駆け回る娘。


急いでいるときは娘の好きな芝生やら石やら見せないように、猛スピードで立ち去ります(親の都合真顔)

今日は時間に余裕があるので飽きるまでどうぞハート



最後は足摺岬に立ち寄り。


こういうところに猫ちゃんがいる率の高さよ猫


同じ太平洋でも関東の海とは透明度が違うなあ。


四国最南端にてパワーチャージ!!!



夜は親戚から私の誕生日を祝ってもらいました

アラサーにもなってすんませんちゅー

ケーキはおばあちゃんの家の近くにできた

おしゃれなケーキ屋さんの美味しかったハート