8月に私・夫・娘+私の両親・妹の6人で

高知県に行ってきました飛行機

高知県は私の父の実家があり、14年ぶりの帰省!



行きの飛行機はANA。娘は初飛行機キラキラ


絵本を読んだりアニメを見たりして

気を紛らわすことに成功し、さらに寝落ちおやすみzzz


よっしゃ!いいぞ!と思っていましたが、

着陸前にまさかのお目覚め、そしてギャン泣きピリピリ

静かな機内に響き渡る娘の泣き声をBGMに

脂汗が止まりませんでした…

地面に降り立ったらピタッと泣き止みました魂が抜ける


高知空港に着いたら、

土佐料理「司」にて腹ごしらえ。


娘は食べ終わるとちょっとぐずぐずしましたが、

親切な店員さんがアンパンマンの落書きボードなる物を持ってきてくれてご機嫌にキラキラ神店員さんキラキラ

↑これは夫画伯のアンパンマンとミッキー

なんともコメントしづらい絵パー




その後はわんぱーくこうち

ミニ動物園と遊園地がある施設で、なんと無料飛び出すハート




娘はこのトラさん柄踏み台にしばらく執着トラ


先輩ママさんがヒップシートを使っているのを見て

めちゃくちゃ良さそうと思い、色違いで購入。

普通に抱っこするよりも楽…キラキラ

ただズボラな私は装着するのが億劫になり、

後半は肩からぶら下げているだけになりました。

(夫曰く、チャンピオンベルトに見えるガーン)



わんぱーく高知のあとは娘用品を買いにイオンへ。

娘用品は持っていくより現地調達がイイネグッ


夜は親戚一同でバーベキュー\(^o^)/

94歳のおばあちゃん含め、

みんな元気そうで何よりでしたハートハート