お待たせしました第二弾!

第一弾はテンション上がりすぎて

いきなり5冊紹介しちゃいましたが、

今回は1冊です(早くもトーンダウン笑い泣き)


 

今回紹介するのは…



スローモーションをもう一度


「♪出会いはスローモーション〜」

この有名なフレーズがある曲といえば

中森明菜さんが歌うスローモーションです。


そんな中森明菜さんが活躍した

80年代にまつわるモノを

こよなく愛する主人公大滝くん。

(由来はおそらく大滝詠一さんから)

このことは他の人には秘密であり、

1人だけで楽しむ日々を送っていました。


しかし、ひょんなことから

クラスメイトの薬師丸ちゃんも

(由来はおそらく薬師丸ひろ子さんから)

自分と同じ80年代にまつわるモノが

好きなことを知ります。


この共通点をきっかけにして

2人は一緒に遊ぶようになり…

そして…ハート


結末は漫画読んでください




このマンガを推す理由は...

まず私も大滝くんたちと同じで、

80年代アイドルが大好きです!(どーん)

ちなみに70年代もです!!!(どどーん)

そんな私は平成生まれのアラサーです!!!


小学生の頃母の持っていた懐メロカセット(古)

勝手に聞きまくったのがきっかけで、

自分の生きていない時代(言い方)

アイドルや曲が好きになりました。


今思うとすごい小学生だよなあ…アセアセ

たまに産まれてくる時代間違えたと

本気で思うときもあります真顔


自分語りが長くなりましたが、

私のように昔のアイドルが好きな人には

絶対おすすめです!!!

一話一話についてるタイトルからして

「おっ!」となりますし、

登場人物が聞いてる曲の歌詞を見ると

思わず口ずさみそうになります。



そしてヒロインの薬師丸ちゃんが

激マブ!!!(80年代風に)


アイドルの真似をする薬師丸ちゃんが

照れて頬を膨らませる薬師丸ちゃんが

大滝くんの横にいる薬師丸ちゃんが

めちゃくちゃ可愛いんです。

大滝くんに本気で嫉妬するくらい!←


個人的に小百合ちゃんのポニーテールを

真似している薬師丸ちゃんが

一番可愛いと思いますデレデレ




80年代アイドルに興味がない人でも、

2人のピュアな感じを見ていると

きゅんきゅんさせられること

間違いなし!ですので

ぜひ、ご一読ください\(^o^)/