ディズニーランド
行ってきました!!!

当日に書くことはなかなかないのですが、

楽しかったので忘れないうちに鉛筆



コロナ禍の今、ディズニーランドに行くためには
基本的にチケットを予約する必要があります。
行きたい日の約1か月前の水曜日14時以降に
購入ページをアクセスするのですが…

激重すぎてぜーんぜん繋がらない

繋がるまでアクセスをひたすら繰り返しますゲロー
アクセスし続けること約5時間ゲロー
(さすがにアクセスだけしていたわけではなく、合間合間です)



やっとこさ繋がり購入することができました!!!
本当に購入できただろうな?と何回も確認し、
音符夢じゃな〜いbyスピッツと舞い上がるキラキラ

事前に計画をざっくり立てたのですが、
コロナ禍ということもあり
アトラクションの時間が限られていたり、
(12時開始がわりと多かった)
一部のレストランやショップが閉まっていたりと
音符イレギュラー!←な感じ。


ましてや赤子連れなので
音符乗れるアトラクションは当然の把握
天候の動向も逐一チェック
純情な精神で入園しうごーく(イメトレ)
家庭人じゃ当然のルールです




かなりテンションが上がっていることを
文面からお察しください←





そんなこんなで
ようやくねずみディズニーレポねずみ

ちなみに私の母は"デズニー"と言います。
おばあちゃんじゃないんだから笑い泣き
ん?いや、おばあちゃんか。(歳的に←)


天気をかなり心配していたけれど、
頑張ってくれたー!!!どん曇りでも嬉しい!


人が少ないディズニー最高すぎる。



最初は赤子連れの強い味方

イッツ・ア・スモールワールド


内装が前に来たときと変わっている!

前を向いているように見えますが、

娘の目線は明後日の方向です。 

ちなみにミニーコスプレハート(親のエゴ丸出し←)




続いてはジャングルクルーズ

わりと動物たちに興味津々でした。
船長のお姉さんが面白い美人さんでしたデレデレ


プーさんを遠くから見つめる娘。




お昼はれすとらん北斎

7割子連れで驚いた!そのうちの一家族だけど。

私も夫も写真の天丼を食べたのですが、

天丼×2で約5000円ポーン

さすがデズニー!←



お昼の後はトゥモローランドを抜けて

美女と野獣エリアへ。ここでも写真をぱしゃりカメラ

なんと娘はタオルケットで自分の顔を隠しました!
…おぬし、なかなかやりおる真顔
ちなみに美女と野獣には乗っていません←


子連れの強い味方。トゥーンタウン



娘はトゥーンタウン入ったあたりから爆睡していて

ミッキーの家入ってからも起きなかったのですが、

ミッキーに会う直前で覚醒。

さすがうちの子キラキラキラキラキラキラ(親バカ)
コロナ禍のため、ミッキーとも社会的距離。


ビックポップにも立ち寄りました。

キャラメルチーズとクッキークリームを購入

どちらもやみつきになる味でうまうまハート



お土産はお菓子と娘の洋服を買って16時に退園。

これぐらいがそんなに疲れなくていいなあデレデレ





さすがディズニー!と思うような

素晴らしい時間を過ごせましたキラキラ