妊娠中にハマったもの第2弾は…
進撃の巨人!!


すでに大学生のときにハマっていて、
当時の私は進撃の巨人を読みたいがために、バイト前や大学の空き時間までも満喫に通いつめる廃人ぶりを発揮。
そして進撃の巨人読みたい欲はとどまることなく、いつでも読み直せるようにと購入

さらにアニメ(確かシーズン1)もしっかり観ていて、
バイトの飲み会の2次会に「進撃の巨人」が観たいからという理由で出なかったこともあります。←



このように過去にどっぷりハマってはいたものの、
マーレ編あたりから読解力がないが故に飛ばし読みをするようになり、とうとうフェードアウトもやもや
でも、しっかり新刊が出るたびに買っていました。(ぜんぜん読んでなかったけど←)



妊娠中に「どれ、しっかり読むか」と、軽い気持ちで読み直してみたら…再びハマった!



マーレ編…
とにかく深いっっっ!
切ないっっっ!
ガビばかっっっ!(理由は漫画読んでください←)


そしてエルヴィン団長…(泣)

(ネタバレになってしまいますが、エルヴィン団長が亡くなったあたりの話は泣きながら読みました)


ちなみに一番好きなキャラは…ジャン
あの人間くさくて暑苦しい感じがたまらんのです。
あとライナー兄貴も好きニヤニヤ



やっぱり、しっかり読むといいですね。(語彙力0)


産後も授乳しながらアニメ観てますグッ
目標はアニメのファイナルシーズンまで観ること!
…ちなみにまだ1だけど(笑)


漫画は次で最終巻なので、
その前にもう一回読み直そうかな〜UMAくん