ジャーン!/
ピエールマルコリーニコラボミスドです

私が食べたいと言っていたのを
覚えてくれていたらしく、
私の父が仕事終わりに買ってきてくれましたキラキラ
いくつになっても甘やかされています(笑)


念願のピエールマルコリーニ…
めっちゃ噛み締めながら食べました酔っ払い

産後のデブ活順調です!←



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さてはて今回はつわりについて。
妊娠中にもれなく、つわりがありました。 

主なつわりの症状としては…

宇宙人くん吐き気
*朝はわりと毎日
*朝食は飲み物だけ(しっかり食べたら通勤途中にげろげーろ)
仕事中は気が張ってるからか吐き気自体あまりなかった
*仕事後に気が緩んだからか駐車場に向かうまでえずきまくり

宇宙人くん夕食後吐く 
*頻度多め
*調子に乗ってたくさん食べて吐くこと多数

宇宙人くん口の中が気持ち悪い
*気を紛らわすためにピュレグミを食べる(1日1袋消費←)

宇宙人くん特定の匂いがダメになる
*米、豚骨ラーメン系のこってりした匂い
*特にダメだったのが職場の後輩の香水だか柔軟剤だかの匂い
(話しながらマスクの中でえずいてた←)

宇宙人くん食べるものが限定される
*主にカレーのライスなし、冷やし中華、麻婆豆腐をヘビロテ
*前述のピュレグミ
*旦那さんが買ってきてくれたフルーツ

宇宙人くんだるい
*家事はほぼ旦那さんがしてくれた!神!
*ソファーにぼーっと横になることが多かった


といった感じ!
他の妊婦さんと比べるものではないですが、
こうやって書き出してみると
私は比較的軽い方かもしれません。

もちろん症状もバッチリあって辛かったけど、
仕事を休むことなく働けたのが大きい!


職業柄ゆっくり座って仕事PC
というわけにはいかなかったですが、
子どもたちの前で倒れたり吐いたりもなく
なぜか給食はバッチリ食べることもできて←
無事に産休まで働くことができました。

私が働くことができたのは、
何より職場の方々の温かいサポートが
あったからということを忘れてはいけません。

様々なことを調整してくださった管理職。

「私も妊婦のときにたくさん助けてもらったから」
と常に気にかけてくれた先輩ママさん。

仕事を代わってくれたり手伝ってくれたり
申し訳ないくらい配慮してくれた先生方。

担任していたクラスの子どもたちも
「ちゃんなつ先生の赤ちゃんのために」と
たくさんお手伝いしてくれました。


ほんっとに…感謝しています!


さらに私が仕事をバリバリできたのは
旦那さんのおかげです。

仕事で全力を出した結果、
家では死屍のようだった私…
つわり期間中家事をほぼやっていませんでしたアセアセ
まあ、普段から家事は
私より旦那さんがやることが多いか真顔?←

↑これはちょっと盛りましたが、
つわり期間中に関しては
あらゆる家事は旦那さんがやってくれました。
自分も仕事で忙しいのにかかわらず。

ちなみに現在も家事、赤ちゃんのお世話を
当たり前のようにやってくれています。


うちの旦那さんは
スーパーマンなんですよハート(急なのろけ)


私は幸せものだなあ。
妊娠期間を経て
改めてそう思うことができました。