紅葉の時期紅葉紅葉紅葉
ということで、ちょっと前に埼玉県の長瀞に行ってきました。そろそろ紅葉の時期だな〜と思っていたところ、行く前日にテレビでちょうど紅葉特集が!!その中で長瀞も紹介されていたので「よし、明日行くか」と急遽行くことにしたのですグッ(私よく思いつきで行動します←)


関越を使って10時30分ぐらいに到着車
しかし、駅や観光地近くの駐車場が混み混み!
なんとか長瀞駅近くの駐車場に停めることができましたが…ちょっと遅かったら、そこもアウトでしたアセアセ長瀞に車で行く場合はできるだけ朝早く行った方がいいですねパー


まず長瀞といえば岩畳

コロナの影響を感じさせない盛況ぶり…!!!

私たちはやりませんでしたが、川下りもお昼過ぎには予約受付が終わっていました。

木々が程よく色づいて綺麗キラキラ



その後は長瀞駅に移動。

秩父鉄道でお隣の上長瀞駅に移動します!!!

秩父鉄道に乗るのは初めてだったのですが、もっとレトロな車内をイメージしていた分、現代的な車内に驚き。


上長瀞駅で降りた理由はこちら!!!
月の石もみじ公園紅葉紅葉紅葉

おおお、めちゃくちゃ綺麗…





私に写真を上手に撮る技術がなくても、ここまで綺麗に写すことができるくらい素晴らしい紅葉でした\(^o^)/キラキラ



長瀞駅に戻ってひと休みルンルン
タピオカと名物のみそポテトをいただきました。



ひと休み後は寳登山神社
神社までは少し歩きます。途中に有名な阿左美冷蔵をはじめとするお店が建ち並んでいます。

到着!!!


秩父の3大神社の1つです。

ここでも紅葉の美しさが感じられましたキラキラ


お昼はちょっと足を伸ばして秩父方面へ。
そば処 大むらでいただきます!!!

さすが人気店!着いたらすでに並ぶ列アセアセ
お昼の営業時間内に入れるか不安でしたが、バッチリ入ることができました。

お目当てはわらじカツ&そばのセット
わらじカツは柔らかくて美味しかったハート
そばはつゆが薄めでそば本来の味を感じられたし、サラダはほんのりカレー風味でGOODグッ
ボリューミーだけども、美味しくてペロッと食べちゃいましたウインク


最後は3大神社2つ目の秩父神社

秩父神社の3猿は「よく見て・よく聞いて・よく話そう」だそうです。面白いニヤニヤ


行きは1時間30分ぐらいで着いたのですが…
帰りはなんと4時間かかりましたチーン
恐るべし、関越!!!


長瀞&秩父の紅葉は最高でしたハートハートハート