沖縄のお土産編ですやしの木
沖縄のお土産というと、ちんすこうやサーターアンダギー、紅芋タルトあたりが有名ですが、「ちんすこう・サーターアンダギー・紅芋タルト以外には何かないか!?」ということで、事前に情報収集をしました
その結果、沖縄らしさを残しつつ、シャレオツなお土産があることが判明!
バッチリ購入してきましたグッ(ミーハー)


お菓子
①黒糖カヌレ ほうき星
「沖縄 お土産」で検索すると、どの特集にもわりと出てくるお菓子。
6個入りと8個入りのを購入しました!
まだ食べていないので、
HPの写真をお借りして中身を紹介↓↓↓
1つ1つ味が異なるのですが、
星×バナナが美味しそうだなあ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)バナナ

②ふくぎや 紅の木
こちらも検索するとよく出てくる。
ふくぎやさんはバウムクーヘンの専門店で、私が購入した紅の木は、紅芋のバウムクーヘンです。
これはめっちゃ美味しかったハート
紅芋好きな人には絶対食べてもらいたい!バウムクーヘン部分はもちろん、バウムクーヘンの上の部分(おそらく砂糖のかたまり?)まで幸せを感じる美味しさです照れ
この他にも、プレーン・黒糖・シークワーサー×レモンの味がありました。

③フェスティバロ シュリ
かの有名なフェスティバロさんが沖縄限定で出しているプチケーキです。
以前旦那さんが沖縄のお土産で紅芋味を買ってきてくれました↓↓↓

上は紫芋、下は黄金芋ベースになっていて、とにかく口どけが柔らかいキラキラ

今回はパッションフルーツ味を購入。
写真撮り忘れたので、またお借りして紹介↓↓↓
上の部分はパッションフルーツ、下の部分は唐芋になっています。
口に入れると、パッションフルーツの酸味がいい感じにじゅわっと広がって美味しいですハート

④紅芋タルト
冒頭で「紅芋タルトは…」なんて言っていましたが、なんだかんだ購入!やっぱり王道で美味しいですからねグッキラキラ
大きい方は紅芋・塩バニラ・抹茶みるく・塩ブラックビターの4種類のアソートセットになっています。こちらは実家のお土産でしたが、2世帯なのをいいことに、ちゃっかりいただきましたウインク
個人的には塩ブラックビター推し!



その他のお菓子と食べ物
こちらは全て他の方のお土産なので、食べてはいないのですが紹介。
上2つのお菓子は、どちらもカルビー。
カルビーのお菓子は絶対に外さないと個人的に思っていますグー特に美らぽては、以前食べたときにやめられない、とまらない状態になったという良い意味で中毒性があるお菓子ですキラキラ
下2つは言わずもがな、ソーキそば。
実家と妹のリクエストにより購入しましたウインク



ぬちまーす商品
ぬちまーすファクトリーにて購入。
こちらも他の方のお土産なのですが、塩黒糖はTO実家だったので、ちゃっかり食べてますグッ



美ら海水族館
ジンベイザメのトートバックと海の生き物たちのクリアファイルを購入。
私動物のグッズに弱いんですよ…宇宙人くん
もういい大人なのでセーブするようにしてますが、お金があれば見境なくガンガン買ってたと思いますアセアセ




その他
すみっこぐらしのキーホルダーは、いつもねこさんを買っているのですが、石垣島に行ったときになぜかとんかつさんを買ってしまいまして…うずまき
リベンジで購入ということです!ちなみにこのキーホルダー、わりと高い笑い泣き
後は、浜比嘉島のお守り・いもいもタルト・カボニーです。


これにて沖縄旅行記は終わりハイビスカスハイビスカスハイビスカス
しばらく旅行には行けないので…今後は雑記が中心になるかと思います(*・∀・)ノ゛