朝起きると目の前に広がる絶景キラキラ

朝食は3会場あって、どこも時間交代制。
本当は洋食ビュッフェが良かったのですが、予約でいっぱいだったため、和食プレートに。
沖縄来てから肉、肉、肉という感じだったので、
和食は新鮮で良かったですキラキラ
プレートだと食べ過ぎる心配もないしね豚



4日目の最初の行き先は…
沖縄美ら海水族館イルカイルカイルカ
混雑を避けるためオープンと同時に行きました。
最初は人はそこそこでしたが、やはり人気観光地!時間が経つとともに人が増えていきましたハッ


生き物をタッチできるコーナーがありましたが、
感染症対策のためタッチはできませんでしたアセアセ

何の魚か分からないけど、わりと上手く撮れた。

みんなからパシャパシャ撮られても
全く微動だにしなかった貫禄ある大物くん魚しっぽ魚あたま

クラゲを上手く撮れる人がいたら教えてほしい。

こんなに大きいエビがいるのかと驚き!

みんなニモニモニモニモ言ってました。

これは何かのコンテストに出せるんじゃないか!?(うぬぼれ)

美ら海といえばジンベイザメ!!!
ジンベイザメにぴったりくっついていく魚たちが可愛かったハート


私の好きな海の生き物2位星チンアナゴ
名前が好きな訳ではありません←

私の好きな海の生き物1位星エイ

この顔みたいな部分がたまらないのです…ハート
同じ理由でマンタもLOVEハート


カメのこの顔が愛しく思えて同じような写真を
撮りまくったことは、ここだけの話。
なんかウチのネコに似てるんだよなあ〜三毛猫


イルカショーがやっていたので観ましたイルカ
席の範囲が決まっていたり、ショーの時間が短縮されていたりと感染症対策バッチリ。

イルカって頭いいな〜としみじみ感じました。

4日目はまだ続きますタコタコタコ