3日目の続きですハイビスカスハイビスカスハイビスカス
白い灯台で有名な残波岬公園

日本海を思い出しますなあ…

個人的にグッとくる風景!なんだか好きハート

残波ビーチにも行ってみましたが…
分厚い雲の登場により早々と退散(´;ω;`)



お昼はおんなの駅なかゆくい市場
お土産売り場はもちろん、フードコートみたいな感じでいろいろなお店の味を楽しむことができる場所です。
お昼どきということもあり、めちゃめちゃ混んでいましたハッ

ポークたまごおにぎりとジューシー

タコライス
どれも沖縄に来たからには食べよう!と思っていた食べ物ですチョキ気付けば全部炭水化物(お米)でした(・∀・)笑


トロピカルマウンテン

琉冰という有名なかき氷屋さんの一品。

パイナップル×マンゴー×パッションフルーツという神コラボキラキラ
とにかくボリューム満点で一人で食べ切るのは厳しそう…と思いましたが、食べ始めてみると止まらない止まらない!ペロリといけちゃう美味しさ\(^o^)/
まあ、結果2人で食べたんですけどね真顔



その後は旦那さんの希望でやちむんの里
思っていたより広範囲にやちむん関連のお店がありました。「ビビッと来るものがあれば買う」なんて言ってた旦那さんですが、いいなと思うやちむんはあっても、「ビビッと」までには至らなかったようですパー



この日の最終目的地は万座毛
なんかできてる!
こちらは10月にオープンしたての施設です。
食べる場所あり、お土産買う場所ありで素敵なのですが、万座毛を見るために100円かかるようになりましたアセアセ

万座毛ってこのような意味があったのですね!

インスタ映えスポットになっていました

お久しぶりの万座毛キラキラ
手前のすすきが良い味出してる!

我々が泊まるインターコンチネンタルも
万座毛からバッチリ見ることができましたキラキラ

3日目は次でラストですやしの木やしの木やしの木