盛りだくさんの2日目もファイナルですハイビスカス
最後の観光地は首里城

守礼門をくぐりぬけ…

瑞泉門まで来ました(階段が地味にキツかったドクロ)

本来であれば奉神門を抜けると、

首里城の正殿がお出迎えしてくれたのですが、
昨年の火災により焼失してしまいました…炎炎

現在は復興の様子を見ることができます

赤瓦がこんなに粉々に…

龍の飾りについての説明

ぱっと見ただけではどこの部分か分からないぐらいになってしまう程の火災であったことがうかがえました

進むと首里城一帯を見渡せる場所があります

すごく見晴らしが良かったキラキラ



ホテルに戻って夕焼けを見た後は…

国際通りに繰り出しました\(^o^)/

お目当てはもとぶ牧場
チェーン店なので沖縄の至る場所にあります
最初は間違えて別の場所に行っちゃいましたアセアセ


もずくからスタート!
妊娠してから、もずくがとても美味しく感じるようになりましたハート

海ぶどうは正直そんなに好きではない←

シーザーサラダうまし!

キムチ盛り合わせ

部位は失念しましたが良いお肉から登場!!!
お腹が空いているうちに良いお肉を食べてほしいってことなのかもねと旦那さんとお話。
私が無知なだけで、どこの焼肉屋さんもそうなのかもなあ〜上差し


肉祭りは続きます!!!



旦那さんはしっかり自分も食べつつ、ガンガン焼いてくれましたハート優しい
私は食べるのに夢中でした、てへぺろ真顔

スープも優しい味でうまし!


デザートはシャーベット



夕食後は国際通りをぶらぶら〜
御菓子御殿に入ってみました!

御菓子御殿といえば紅芋タルト

迷った末に茜いもの生タルトを購入!

1日目に引き続きバーで一杯やってから、
部屋に戻りました(*・ω・*)


次は3日目ですハイビスカスハイビスカスハイビスカス